ka
仮想通貨って農家と飼料屋が野菜と飼料の市場価値上がるのがまどろっこしいからお互いだけで通じる独自の通貨を取り入れようってことでしょう。魚屋が集まり大工が集まり参加者だけで小さな国家のように社会装置が網羅されればいいが、イナゴが集まったって仕方ないよ
スポンサーサイト
学問 コメント:(0)
ひとつも真面目にやってはいけない
ひとつも真面目にやってはいけない
お遊びで始め、調子こいて続け、飽きて捨てるようにやめなさい。

自分より出来ない人に(心から)頭を下げているのが全ての障害の元だったのである。
実力のない人が演出でごまかす方法は、現代で最も需要があり、しかも相応に発展している分野だからだ。
このカラクリ、やっと解けたね。
学問 コメント:(0)
フィギュア考 ケツ
150928a18.jpg

ケツや肩甲骨など、起伏にこだわることもない。このように、表面のたるみで表現しても良いのだ。
学問 コメント:(0)
ebisu
格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:27:56.86 ID:MsU5/u6x0 [1/26]
蛭子能収
「人間って誰かを幸せにしたり喜ばせるために生まれてくると思ってるんですよ。
一番身近な誰かって、結局は家族でしょう。女房は俺を幸せにするために生まれてきた。
そして俺は女房を喜ばせるのが運命だった。そういうことではないですかね。」
(2002年「ヘタウマな愛」より抜粋)

480 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:28:12.09 ID:MsU5/u6x0 [2/26]
蛭子能収
「友達はつくろうとして「つくる」ものではなくて、自然に「なる」ものではないでしょうか?
だいたい、友達が多ければ、結婚したら結婚祝い、子どもが生まれたら出生祝い、家を建てたら新居祝い。
飲み会、遊びの誘い……、金が出ていくばかりです。 」(2014年「SankeiBiz」より抜粋)

481 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:28:50.48 ID:MsU5/u6x0 [3/26]
蛭子能収
「悪人中の悪人が産ませた子供なんていうのは、もう即座に殺さなければいけません。
親と子供たちは別だ、なんて甘い考え方でいるとひどい目にあいますからね。
悪の血を根絶やしにしてこそ平和な世の中が訪れるのですから。本当ですよ、みなさん。」
(1996年「笑う蛭子の副作用」より抜粋)

482 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:29:26.12 ID:MsU5/u6x0 [4/26]
蛭子能収
「人生に勝ち組、負け組なんてないと思いますよ。もし誰かに『お前は負け組だ』と言われたとしても、
『ああ、いま俺は負けているのか』くらいの軽い気持ちで考えていればいいんじゃないでしょうか。
万が一にも、落ち込む必要なんてまったくありません。所詮、勝ち負けなんてものは、
そのときだけのもの。今日ツイてるからといって、明日もツイてるとは限らない。
むしろ勝っているときこそ危ないというのはギャンブルの定説です。」
(2014年「ひとりぼっちを笑うな」より抜粋)

483 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:29:38.31 ID:MsU5/u6x0 [5/26]
蛭子能収
「公明党の信者って、なんでそう熱心なのか不思議だが、相手の気持ちを考えない
わがままな人ばっかりの集まりなんだろうなーと思う。 」(1996年「正直エビス」より抜粋)

484 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:30:02.98 ID:MsU5/u6x0 [6/26]
蛭子能収
「私は鳥や動物に対して全然愛情がない。一度だって犬がかわいいとか猫がかわいいとか思ったことがありません。
だって食ってるんですもん、動物や鳥を。このあいだテレビに出た時、動物園というテーマでちょっと話をしましたが、
皆、動物園は廃止すべきだっていってました。私もそう思います。動物を、あんな一箇所にかためて置いてる所で見て、
喜ぶ人の気が知れない。人間は動物を見たら食うべきで、動物は人間を見たら襲って来るべきです。」
(1991年「くにとのつきあいかた」より抜粋)

485 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:30:21.44 ID:MsU5/u6x0 [7/26]
蛭子能収
「せっかくの日曜日だというのに家で朝まで寝ていたりCD聴いてたりパソコンいじってたり
テレビ見てたりという過ごし方、これはもうギャンブラー失格です。ギャンブラー失格というよりも人間失格ですね。」
(1996年「笑う蛭子の副作用」より抜粋)

486 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:30:37.23 ID:MsU5/u6x0 [8/26]
蛭子能収
「この世にはありとあらゆる職業があって、誰かしらがそれをこなしているわけだから、
仕事に上下の差をつけるという考えが間違っているのだ。人に必要とされるものに差別があっては
ならないとオレは思う。」(2007年「こんなオレでも働けた」より抜粋)

487 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:30:54.20 ID:MsU5/u6x0 [9/26]
蛭子能収
「(自分の)家族全員が揃うと楽しいと思っていた私だが、他人の家族が揃って幸せそうな顔を見せると私はムカツク。
他人の家族はあくまでもバラバラでポーズだけでも良いから不幸せなふりをして欲しいと思う。コマーシャルで、
なんとかチャーミーといって若い夫婦が手をつないでタップダンスをする。それを年老いた夫婦が見て同じように
ダンスを踊る。という、あのコマーシャルを見るとヘドが出る。子供が出て来て、わざとらしいセリフを言わせる
CMもぶっとばしたくなる。それ程に私はファミリーというものを他人に限って見たくないのである。」
(1986年 漫画「家族天国」あとがきより抜粋)

488 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:31:14.46 ID:MsU5/u6x0 [10/26]
蛭子能収
「人間というものはだいたい1歳から2歳くらいまでの記憶は無いですから、
魂が入ってないようなものです。未完成品なのですね。だから、この子を育てても不幸になると
思ったら、2歳くらいまでの子供を親が殺して始末してしまうことは、
法律で許可してもいいんじゃないでしょうか。」(1996年 笑う蛭子の副作用より抜粋)

489 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:31:26.72 ID:MsU5/u6x0 [11/26]
蛭子能収
「新興宗教のトップ以外の人たちは教祖の言う通りに動いているだけだからロボットと一緒です。
指示されて命令通りに動いているだけだから、それはもう血の通った人間じゃありません。
せっかく人間に生まれてきたからには、自分で考えるという最高の楽しさを捨ててはいけません。
自宅にも時たま『なんとかの証人』という宗教団体の人が子供を連れて勧誘にやってくるんです。
ああいうのはいったい何やってるんだ、って言いたいですよ。」(1996年「笑う蛭子の副作用」より抜粋)

490 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:31:43.34 ID:MsU5/u6x0 [12/26]
蛭子能収
「数年前『モノンクル』という雑誌を伊丹十三が創刊させましたが、ちょうどあの頃は私が漫画家として
独立したての時でした。モノンクルという雑誌には斬新な漫画家とかイラストレーターが起用されていて、
私もこういう雑誌に漫画かカットを使ってくれたらいいなーと一人で夢想していたのです。
特に、ガロで私と同時期に入選となって漫画家としてデビューした増村博さんが連載で、しかもカラーでさし絵を
描いていたのが、とても羨ましく思われ、な、なんで伊丹十三は自分に声をかけてくれないんだ!!と
悲嘆に暮れていたのでした。ところが、そのモノンクルという雑誌も割と早い時期にツブれてしまい、
ホッとしました。私を羨ましがらせる全ての物は崩壊してしまえ、というのが私の偽らざる本性であります。」
(1985年「エビスヨシカズの秘かな愉しみ」より抜粋)

491 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:31:57.25 ID:MsU5/u6x0 [13/26]
蛭子能収
「長崎出身の私としては、あの忌まわしい原爆の事が頭にこびりついて離れません。
今現在、所沢でこの文章を書きながらも原爆で死んでいった友人や母や近所のおばさん達の
亡霊が私の背後から『原爆は恐ろしかばい』『原爆の二度と落ちんように祈っとかんとね』とか
言うもんで私の頭の中は原爆の事やら、この文章の事やら、次のマンガのストーリィやらが
ごちゃごちゃになって、なかなかビシッとした文が書けないでいるのです。実際には母は長崎で
ちゃんと生きているし、戦後生まれの私には原爆の落ちた頃に友人がいる筈ありませんがね。」
(1985年「エビスヨシカズの秘かな愉しみ」より抜粋)

492 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:32:22.48 ID:MsU5/u6x0 [14/26]
【Q】朝、新聞を開くと、嫌なニュースばかりです。こんなことでは日本がどんどん悪いほうへ
行ってしまいそうで心配でたまりません。蛭子先生は十年後の日本はどうなってると予測されますか。
できればバラ色であって欲しいのですが。(福岡県 喫茶店経営者 36歳)

【A】蛭子能収
「私は朝、新聞を見て嫌なことがたくさんあるほうが好きなんですよ。
事件は少ないより多くあったほうが面白いと思う。そういうことから考えて十年後の日本は、
できればメチャクチャになってて欲しいなーと私は思うのです。殺人、暴力、強奪、
金持ちが貧乏になり貧乏は金持ちになる。新幹線は脱線し富士山は爆発、原発から放射能が
漏れて四国全域が隔離され、ジャンボ機が国会議事堂に墜落と。しかし、全ては私に関係なく起こり、
私はそれらの事件を遠くから眺め、悠々自適な生活を送っているという風なのが望みです。」
(1993年「なんとかなるかも」より抜粋)

493 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:32:38.53 ID:MsU5/u6x0 [15/26]
【Q】 私は猫が大嫌いです。ところが夫が先日、猫を私に無断でもらってきてしまったんです。
私はどうしてもイヤだと言ったんですが、こんなに可愛いのに嫌いだなんて、
お前はヘンなヤツだといってとりあってくれません。近ごろの猫ブームのおり、
私のような猫嫌いは我慢しなければいけないのでしょうか。(静岡県 22歳 主婦)

【A】蛭子能収
「イヤな夫ですね。猫なんかかわいいという男に、ろくなもんはいやしません。
あなた達夫婦は多分性格が合わないんじゃないですか。早めに別れてしまったほうがいいと思う。
だいいち猫がかわいいというくらいの夫ですから、猫がそばにいる限り、
あなたは放ったらかしになりますよ。あなたが裸で迫っても、きっとダメでしょうね。
夫は猫に夢中で、猫に自分の物をシャブラせて気持良ーくなっているかもしれません。
そのうち夫は猫をシャブったりして、猫の毛が夫の肺の中にいっぱいたまる。グエーッ気持ち悪い。」
(1993年「なんとかなるかも」より抜粋)

494 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:32:55.27 ID:MsU5/u6x0 [16/26]
【Q】私はいつも疑問に思うことがあります。それは日本の政治のことです。例えば自民党総裁をめぐる派閥間の争いなど、
金権政治のみにくさを見るようで情けなくなってきます。また国会で野党がやる“牛歩戦術”。あれが国民の代表だなんて恥ずかしい限りです。
このような事態を蛭子さんはどうお考えになりますか。(福井県 KTさん 32歳)

【A】蛭子能収
「よく分かんないですけど、私は昔から自民党がよくないんじゃないかと思うんですよ。
それとは別に以前、『社会新報』から仕事がきましてね。なんか文章を書いてくれって依頼されて、「ギャンブルの話でもいいですか?」って聞いたら「それはちょっと困るんですが」って言われたんですけどね。
そんなことがありまして野党の中でも社会党は結構なんじゃないですかねえ…仕事くれますし…
自民党が仕事くれたら自民党がよくなるかもしれないなあ。まア、その時により、いろいろでいいんじゃないでしょうかねえ。
でも、マスコミ関係の人って革新みたいな人が多いカンジがするんですよ。それで革新支持のようなコトでいっておけば、
仕事がやりやすいんじゃないかと考えましてねえ。だから野党の悪口はあまり言えないんですよ。」
(1993年「なんとかなるかも」より抜粋)

495 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:33:08.88 ID:MsU5/u6x0 [17/26]
【Q】私は最近フーゾク関係のお店でよく遊んでいる者なのですが、
新宿の某ファッションヘルスで働いているR美ちゃんのカワイサは、もう絶品なのです。
週に一度は必ず行ってせっせと指名し、やっと顔を覚えてもらったところです。
ツーワケで、唐突で申し訳ないんですが、フーゾク関係のオネーサマとどーしても
個人的にデートをしたいのですが、蛭子さん、ぜひよい方法を教えて下さい。
(フーゾク万歳 24歳)

【A】蛭子能収
「自分で考えてください。」
(1993年刊行「なんとかなるかも」より抜粋)

496 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:33:25.57 ID:MsU5/u6x0 [18/26]
【Q】ウチの猫は18歳。もうすぐ天国に旅立つと思うと、どうしていいのかわかりません。
正直、主人を亡くすより悲しいかもしれません。ペットロス症候群を防ぐにはどうすればいいですか?
(三重県 ハナさん 61歳)

【A】蛭子能収
「今はまだ猫が生きているのだったら、悔いの残らないように、最後まで精一杯大事に飼ってあげたらいいんじゃないですか。
オレの女房も猫を飼っていたんですが、その猫が亡くなる前は、面倒くさかったけど、オレが毎日のように病院に連れていっていました。
だから死んだときも、そんなに悲しまなかったですね。あとは1年に1回は墓参りに行っていますけどね。

そもそも猫や犬などの動物と人は気持ちが通じ合わないもの。通じ合うとすれば、それは人間の思い込み。
そう思うと気持ちも楽になるかもしれませんよ。

オレは小さいときからペットを飼った記憶もないし、動物と一緒にいて癒やされたこともありません。
ハッキリいって動物には興味がないんですね。だから競馬ものめり込まない。
この前も新潟競馬場で、全然勝てなかったですから。やっぱり競艇ですよ!」
(2015年「蛭子能収のゆるゆる人生相談」より抜粋)

497 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:33:43.20 ID:MsU5/u6x0 [19/26]
【Q】結婚する相手には5歳の男の子がいます。今はよくなついてくれますが、
今後、血がつながっていないことで、愛せなくなったりしたらという不安も。
どうしたらいいでしょう(まっくら森さん・36・アパレル勤務・神奈川県)

【A】蛭子能収
「オレは、子どもより女房のほうが大事という考えです。子どもにしても、血のつながりがあろうがなかろうが関係がない。
というか、そもそも自分の子どもでも、あまり関心がわかないんですよ。

だから娘と息子が小学校のときも、参観日も運動会も行った記憶がありません。
もちろん、子は宝。彼らがいたから仕事を頑張ることができたのは間違いないんですけどね。

今は、2人とも独立して、遠くに住んでいて、オレにとっての孫もできたけど、
あまり興味がないというか、孫の名前も忘れてしまうくらい。

でも、今の女房の連れ子が産んだ赤ちゃんがすごくかわいいんですよ。近所に住んでいて、
よく会っているからかもしれないけど、オレにとっては血のつながっていない孫なのに。

だから、そんなに血のつながりなど気にしなくていいと思いますよ。
遺伝子なんて最近見つかったモノですからね。

血のつながりを気にするよりも、ずっと暮らしていけば、情が深くなると思うんですよね。」
(2015年「蛭子能収のゆるゆる人生相談」より抜粋)

498 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:34:09.94 ID:MsU5/u6x0 [20/26]
【Q】19歳の娘が突然、結婚すると。若いんだし、そんなに急がなくても、と言っても聞く耳を持ちません。
苦労することが多いから、思いとどまってほしいのですが……(舞子さん・50・主婦・秋田県)

【A】蛭子能収
「 もういい大人なんだから、好きな人と結婚したいという娘さんを信用してあげたらどうですかね。
苦労したり、失敗したりしてもいいじゃないですか。あなたにとっても子離れするいいチャンスですよ。
 俺にも娘がいますけど、自由に楽しく生きてほしいから、結婚すると言われたときも一緒になりたいならいいじゃない、とだけ。
ちなみに俺が最初に結婚したのは24歳のとき。童貞だったし、エッチをしたい一心の性欲結婚。
貧乏だったから生活は苦しかったけど、離婚もせず仲よく暮らしていましたよ。
その女房が亡くなって、どうしても夜が寂しくなって今の女房とも性欲結婚しましたけど、毎日のように女房から怒られてばかり。
たしかに結婚は面倒くさいし、大変だけど、その中の小さな楽しみを、自分でごまかして大きくするのが結婚だと思いますよ。」
(2015年「蛭子能収のゆるゆる人生相談」より抜粋)

499 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:34:24.26 ID:MsU5/u6x0 [21/26]
【Q】この4月から働きだしましたが意欲もなくて……。仕事が嫌になり会社も辞めようかと。
蛭子さんのように、自由気ままに生きていきたいんですが、どうすればいいですか?(セッチーさん・22・会社員・千葉県)

【A】蛭子能収
「じゃあ、仕事を辞めて競艇場に行けばいいんじゃないですか。そっちのほうが白熱するし楽しいし……。
でも、たぶんすぐにつまらなくなりますよ。オレも、ふだん仕事で競艇場に行けないことが多いから、よけい熱くなるんです。

そもそも、オレは仕事を楽しいと思ったことがありません。高校卒業して父親と兄貴は漁師でしたが、オレは船に乗りたくないし、
グラフィックデザイナーになりたかったから地元の看板店に勤め、その後、上京して漫画家に。
50年近く働いていますけど、いいことなんかひとつもありませんよ。

でも、自由に生きるためには、自分で稼がないといけないんですよね。
仕事でやりがいや生きがいを見つけようとするのが間違い。
働くことに意欲を求めるのがおかしいんです。
仕事で輝くという人生は変。人は、競艇場で輝くために働くんです。」
(2015年「蛭子能収のゆるゆる人生相談」より抜粋)

500 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:34:40.18 ID:MsU5/u6x0 [22/26]
【Q】中2の娘は、勉強をせず「漫画家になる」と夢ばかり語っています。受験もあるので、
気持ちを入れ替えてほしいし、私たち夫婦としては、もう少し堅い職業についてほしいし、
このままではろくな人にならない気がして……(M沢J子さん・45歳・公務員・神奈川県横浜市)

【A】蛭子能収
「いや~これはですね、娘さんの思いを尊重してあげたほうがいいと思いますよ。漫画家になれるかどうかはわかりません。
挫折することもあるかもしれません。でも、その経験も、いつかは役に立つかもしれないじゃないですか。
なぜ、子どもが将来の夢を見ることを止めるんですかね。公務員だからかな。

夢を持つことは大事です。それに将来◯◯になりたいと思っていれば、簡単になれるとオレは思っているのです。
ただし、なりたいと強く思わない人は絶対に無理。正直、オレも漫画家になっても、最初は食べられませんでした。
そこで、ちり紙交換やダスキンの営業をしていましたけど、漫画を描こうと、強く思い続けていましたから。
なろうと思えば50%か60%ぐらいの確率でなれると思いますよ。

ただ、オレはまったく勉強をしないで漫画家になったことを、今、すごく後悔しているんです。
知識がないから、テレビのクイズ番組でまったく答えられない。とても恥ずかしいんですよ。
だから、勉強だけはしたほうがいい、と娘さんに言いたいですね。

それにしても『このままではろくな人にならない気がする』って頭が固いですね。
あなたたちのほうが、ろくな大人じゃないですよ。」
(2015年「蛭子能収のゆるゆる人生相談」より抜粋)

501 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:35:00.62 ID:MsU5/u6x0 [23/26]
【Q】結婚して1年ですが、同い年の夫とはセックスレスに。刺激的なことをして、彼との関係をつなげたいと思っています。
なにか男性が興奮するようなオススメのプレイはありますか?(アナと雪ん子さん・32・OL・大阪府)

【A】蛭子能収
「オレの場合は野外プレイでしたね。亡くなった前の女房とのデートは、いつも吉祥寺の井の頭公園の森のなか。
昼でも暗いし、突然、欲情しても大丈夫。ラブホテル代を持っていないオレにしてみれば絶好の場所でした。
それにしてもエッチしない夫婦が多いですね。忙しいからと言う人がいるけど、疲れているときほど人は
気持ちよくなりたいもの。オレも、忙しいときほど自分本位のセックスをして、相手の気持ちなどは
一切考えていませんでした。でも、若いうちはそれでいいと思います。ただ、年下の女房がいるオレの場合、
自分本位ではダメみたい。「赤まむし」を飲んで、もっと学ばないと……。あなたもいっそのこと甘えながら
「エッチして」と迫ったらどうですか。それでもダメなら別れたほうがいいですよ。夫婦はそのために一緒に暮らしているんですから。」
(2015年「蛭子能収のゆるゆる人生相談」より抜粋)

502 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:35:18.99 ID:MsU5/u6x0 [24/26]
【Q】高校受験のあとから、息子が父親に反抗するように。今では、些細なことで口論に。
親子が仲良くする方法はないでしょうか? また、蛭子さんは父親に反抗していたのでしょうか?
(フローラさん・49歳・岩手県・主婦)

【A】蛭子能収
「オレの父が死んだのは、高校生のとき……あれ中学校……、いや小学校だったかな……。よく覚えていませんね。
遠洋漁業の漁師だったから、1カ月半は船に乗っていて、4,5日は家にいるという繰り返し。
ほとんどいませんでしたからね。恐かったとか、やさしかったとかの思い出は、ほとんどありません。

オレの右手の小指に傷があるんですが、これは、小学校のときの夏休みに、父と釣りに行ったときにできたものです。
釣りといっても「はえ縄」という方法で、長くて太い縄に、何百本も細い糸がぶらさがっていて、そこに針がついているんです。
そのはえ縄を海に流していたら、一本の針が、俺の小指に刺さってしまって。
「いたい!」と叫ぶと同時に、海にスゴイ勢いで、どんどん引き込まれていきそうになったんです。

そのとき、父親が、バーンと包丁で細い糸を切ったんですよね。
あれだけ緊迫した状況だったら、普通は、太い縄を切ると思うんです。
でも、父はそれを切ったら、海に流した「はえ縄」がなくなってしまうと一瞬で判断して、細い糸を切ったんですよね。
それだったら、糸1本損するだけですから。いや~、頭いいなと今でも思います。

503 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2017/12/27(水) 04:35:34.49 ID:MsU5/u6x0 [25/26]
母親に対しての反抗といえば、23歳で上京したことですかね。
高校を卒業して看板屋に勤めていましたが「このままでは自由がない」と東京に行くことを決めたんです。
当時は、母親とふたり暮らしでしたから、オレがいなくなったら母親が困ることはわかっていたんですけどね。
でも、このまま長崎にいるとダメになると、出発する前の日に母親に言ったんです。
最初は、すごく戸惑っていたけど、最後には、快く送りだしてくれました。

それから、俺がテレビに出るようになって、所沢に家を建てた頃、母がやってことがあるんです。
これまで一度も東京にきたことがない母が、1カ月くらいずっと家にいたんですよね。
しかも、なかなか帰るといわないんですよね。
オレの前の嫁さんも、「お母さん、いつ帰るのかな?」と、すごく困っていて、オレに訴えるんですよね。
オレは、居たいだけいればいいと思ったんですが……、やっぱり、女房が神経をつかって大変そうだったんですよね。だから、母に笑いながらいったんです。

「母ちゃん、いつ帰るね?」
「もう、そろそろ帰ろうかね」
あの時の母の顔を、オレは、ずっと覚えているでしょうね。その後、寝台特急で長崎に帰っていきましたが、死んだのは、それからすぐでした。

あっ、親子の相談でしたよね。そもそも親子が仲良くしようと思うからいけないんですよ。
子どもには、なにも期待しなければいいんです。しかも、親の存在なんて、オレの小指の先の傷みたいなもの。小さくても、なにか伝えられたらいいだけなんですよ。」
(2015年「蛭子能収のゆるゆる人生相談」より抜粋)

504 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[sage] 投稿日:2
学問 コメント:(0)
エバンスは神
1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:43:53.45 ID:NuhrLwtJ0 [1/13]
第104回大会 2017年 ドーピング
第103回大会 2016年 ドーピング
第102回大会 2015年 ドーピング
第101回大会 2014年  ヴィンチェンツォ・ニバリ(アスタナ・チーム)
第100回大会 2013年  ドーピング
第99回大会  2012年 ブラッドリー・ウィギンス(スカイ・プロサイクリング)
第98回大会 2011年 カデル・エヴァンス(BMC・レーシングチーム)
第97回大会 2010年 ドーピング
第96回大会 2009年 ドーピング
第95回大会 2008年 カルロス・サストレ(CSC・サクソバンク)
第94回大会 2007年 ドーピング
第93回大会 2006年 ドーピング
第92回大会 2005年 ドーピング
第91回大会 2004年 ドーピング
第90回大会 2003年 ドーピング
第89回大会 2002年 ドーピング
第88回大会 2001年 ドーピング
第87回大会 2000年 ドーピング
第86回大会 1999年 ドーピング
第85回大会 1998年 ドーピング
第84回大会 1997年 ドーピング
第83回大会 1996年 ドーピング

2 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:44:15.25 ID:byiTzvjP0
そんなことよりこのとびっきりのイケメンを見てよ
https://i.imgur.com/kKCTagJ.jpg
https://i.imgur.com/hzrIleK.jpg
https://i.imgur.com/M3QhKTS.jpg
https://i.imgur.com/ccvVa1V.jpg
https://i.imgur.com/IFw0goz.jpg
https://i.imgur.com/u469U8b.jpg

3 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:44:22.00 ID:qdXmwu86M [1/5]
こマ?

4 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:44:35.04 ID:uo+yQ14m0
ひでぇな

5 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:44:52.27 ID:NuhrLwtJ0 [2/13]
>>3
マジやで

6 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:44:55.25 ID:i/te3EV2a
自転車漕ぐのちゅらいよお

7 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:45:15.34 ID:cN7OfNbf0 [1/3]
ほぼドーピングやろって書きに来たら書いてあった

8 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:45:19.60 ID:mortgjWQr
ドーピング先週強すぎやろ

9 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:45:22.59 ID:DmItlE7d0 [1/11]
何結局今年もドーピングやってたの?
マ?

10 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:45:23.05 ID:aAKDymr20
喘息(大嘘)

11 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:45:23.94 ID:qdXmwu86M [2/5]
お薬の見本市やんけ

12 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:45:41.74 ID:O+o1ulAq0
やっぱりインデュラインがナンバーワン!

13 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:45:48.13 ID:13gfc7bt0
フルーム黒確定なん?

14 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:45:52.75 ID:kd1sP27O0
アームストロング定期

15 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:45:58.04 ID:UzTPJld50
ついにカンチェラーラさんにもモーター疑惑が本格的に出てきて涙でますよー

16 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:46:03.25 ID:C3INhxqU0
腕強は記録無しなだけやから・・・

17 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:46:07.73 ID:BP0B6icv0
ドーピングとかいう藤井猛

18 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:46:16.59 ID:sCG+mIzn0
まじなのですか?

19 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:46:22.54 ID:zBlIKW9t0
あんなイカれた競技ドーピングでもしなきゃやってられんやろ

20 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:46:24.51 ID:NuhrLwtJ0 [3/13]
【12月13日 AFP】ツール・ド・フランス(Tour de France)通算4度の優勝を誇る英国のクリス・フルーム(Chris Froome)が、
9月に行われたブエルタ・ア・エスパーニャ(Vuelta a Espana)のドーピング検査で陽性反応を示していたことが明らかとなった。
国際自転車競技連合(UCI)が13日、発表した。

 英国のチームスカイ(Team Sky)に所属するフルームの体からは、許容量の2倍のぜんそく薬「サルブタモール」が検出されたという。

2017年12月13日 17:41 発信地:パリ/フランス
http://www.afpbb.com/articles/-/3155286

21 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:46:43.27 ID:3j5n1z/b0
コーチが渡すって聞いたぞ

22 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:47:08.40 ID:CuaZULug0 [1/2]
>>15
電気工事の資格持ってるし納得っちゃ納得という・・・

23 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:47:09.24 ID:aYsTDi+r0
ドーピングさんすごい

24 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:47:10.58 ID:HuW5qR1x0
ここちょっと消えてますね

25 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:47:35.12 ID:qdXmwu86M [3/5]
>>20
フルームもアウトなのかよ

26 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:47:46.00 ID:ULyGDxZk0
喘息持ちが多いだけだぞ

27 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:47:57.50 ID:DmkFpYBT0 [1/10]
ウィギンスはこんな薬物汚染の世界に嫌気が差したんやろね

28 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:48:01.89 ID:2DH5VW7L0
嫁の旦那もやってなかったんか?

29 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:48:18.43 ID:QlTBijEu0
治療の為やぞ

30 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:48:25.05 ID:KTPhZ6H+0
名前あるやつも証明出来んかっただけやろ?

31 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:48:25.08 ID:Jvhsdju/0
>>15
疑惑晴らすために乗ってたフレームぶった切ればよかったのにね

32 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:48:33.61 ID:NuhrLwtJ0 [4/13]
サガンとか絶対やってるだろ

33 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:48:58.41 ID:xa45d5NT0 [1/6]
長年のファンはもう慣れきってるからまあ多少は

34 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:48:59.65 ID:6vAQZHMC0
2017ってランスでドーピングなくなったのかと思ってたわ

35 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:49:11.53 ID:nDNFJ3cha [1/3]
おっアンチフルームというかアンチskyか

36 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:49:18.28 ID:moMtX1dVa
カンチェ大好きやけど
ドーピングやってた気がしてならんわ
明らかに異常な身体能力やったし

37 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:49:29.84 ID:DmItlE7d0 [2/11]
このぜんそく薬も筋肉増強作用、交感神経興奮作用がある模様

あっ…

38 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:49:30.95 ID:hpDawNzn0
これファンはどう思ってるの?

39 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:49:41.47 ID:ELHR+nVw0 [1/2]
やっぱエヴァンスは神

40 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:49:43.76 ID:StrRQXT7d [1/2]
>>20
これじゃクスリ・フルームじゃん

41 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:49:59.01 ID:x/vIc6iHd
故意にドーピングしたんか
不注意で引っ掛かったのかどっちなんやろ

42 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:49:59.13 ID:xa45d5NT0 [2/6]
>>34
にオレの読解力が試されてる気がする

43 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:50:05.20 ID:/LBSzZOba
アームストロングはお薬ボンズみたいなもんなのかね。よく知らないけど

44 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:50:18.79 ID:dPZNjkoZ0
初代優勝者さえ悪質反則で剥奪されてる由緒正しき大会やぞ

45 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:50:18.86 ID:J9Ki8KRx0
あのちっこいモーター意味あんのかよ

46 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:50:31.29 ID:B4FQoqyP0
ドーピング選手に対抗する為にバレないくらい精巧に作った電動自転車で無双しよう(提案)

47 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:50:48.75 ID:NuhrLwtJ0 [5/13]
>>41
治療は事実でついでに規定値ギリギリまで使ってたらうっかり越しちゃったんやろうな

48 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:50:51.55 ID:RuxC08uPM
カタタマ以外も公式に黒なんけ?

49 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:50:59.60 ID:bGkmr/N40
クスリフルームは草

50 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:51:06.75 ID:DmItlE7d0 [3/11]
>>45
2,3時間のレース中一人だけ追い風あるようなもんやぞ

51 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:51:17.74 ID:XIkpDWmB0 [1/7]
フルームもあかんかったんか?

52 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:51:18.86 ID:SaU+AyUl0
てめえさっきも立てたやろ死ね

53 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:51:19.07 ID:jxbei9T40 [1/4]
ドーピングはどうせ白やろ
それよりもskyだけ800gかだか重かったやつの方が怪しいわ

54 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:51:41.75 ID:kW2tj6ilp
第1回の覇者も2回目で不正やってるぞ

55 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:51:50.14 ID:qJp9EDb30
>>52
こういうレスする奴の顔にうんこかけてやりたい

56 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:51:56.80 ID:/fF11lxUp [1/4]
>>40
クスリともせんわ

57 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:52:01.51 ID:nDNFJ3cha [2/3]
もうみんな喘息薬やれば公平なんじゃないですかね

58 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:52:03.75 ID:Sty1Zhzs0 [1/5]
凄い凄い言われてたカベンディッシュって優勝してないの?

59 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:52:08.43 ID:wAYAchwbp
もうドーピング有りでええやん

60 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:52:18.05 ID:rNTGO/rQ0 [1/16]
いやふルームよりウィギンスの方が怪しいやろ
聖人ふルームさまアンチ乙

61 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:52:30.78 ID:ZTMV+RY00 [1/6]
>>55
お前のうんこ郵送してみない?
うんこの臭い嗅いで前日に食ったもの当ててやるよ

62 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:52:39.68 ID:svVpg4HZ0
みんなドーピングの境界線で戦ってるのか

63 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:52:47.53 ID:qOR9Srnu0 [1/2]
フルームドーピング引っかかったんかでも喘息の薬やしセーフやろ

64 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:53:03.98 ID:15lJM97Op
なんでレース前に分からんの?お薬やってるかどうか

65 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:53:04.30 ID:4BujBiiz0
ドーピング選手強すぎやろ

66 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:53:17.27 ID:Sty1Zhzs0 [2/5]
ってかドーピングぐらいしないと
2週間で4000kmなんて距離走れんやろ
それも休み無しで

頭おかしいで

67 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:53:17.92 ID:DmItlE7d0 [4/11]
ロードはいくら厳格に審査しようとお薬廃絶無理やろ
プロドーパーが多過ぎる

68 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:53:27.14 ID:xa45d5NT0 [3/6]
>>58
平地スプリンターだからな
ステージ単位では何勝もしてる

69 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:53:46.50 ID:bjxOmduu0
ドーピングで優勝してバレるまでの期間に稼いで逃げるほうがええやろ

70 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:54:04.24 ID:pvy0CTHM0
なんでこんなドーピングが多いんや?

71 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:54:04.79 ID:Sty1Zhzs0 [3/5]
>>68
平地スプリンターってなに?

早い奴が一番強いんちゃうの?

72 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:54:07.16 ID:qdXmwu86M [4/5]
過去20年でクリーンな優勝者が4人ってすごいな

真面目にやるのアホみたいやんけ

73 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:54:56.27 ID:StrRQXT7d [2/2]
>>56
ヤク立たずですまんな

74 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:54:59.25 ID:xa45d5NT0 [4/6]
フロイドランディスが大幅に遅れた翌日単騎大逃げで山二、三コぶん集団に差をつけたのはいい思い出よ

75 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:54:59.92 ID:nTvloG7x0 [1/2]
>>47
確信犯に決まってるやろ
喘息もちが競輪選手なろうとするわけがない

76 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:01.32 ID:DmItlE7d0 [5/11]
>>72
むしろバレてないだけやろもう
クリーン選手なんていない

77 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:07.91 ID:uTOdb4IH0
ドーピングって過去に遡って処罰することも出来るんか?

78 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:11.90 ID:xWEvS0Pu0
しかしドフランスとつくだけでほんと優雅になるよな

79 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:20.37 ID:jQ9TBrXH0
ドーピングはともかくマシンにモーターは全車チェックすりゃどうにかならんのか

80 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:21.19 ID:ponEbn7h0 [1/10]
治療目的の「薬物」のドーピング効果
http://agora-web.jp/archives/2022462.html

喘息だからセーフやぞ

81 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:24.24 ID:fk0Orah+0 [1/4]
表彰台乗ったり総合上位常連の中で取ったエヴァンスやっぱ凄かったんやな

82 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:37.24 ID:bHvNAeoVK [1/6]
スカイはウィギンス勝った時からもう疑惑だいぶあったからな
驚いてるやつおらんやろ

83 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:46.42 ID:BDOSMQmg0 [1/2]
見つからなかったやつの優勝やぞ

84 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:52.02 ID:MBHEzwgNa
野球もドーピングありの時のほうが面白かったし解禁すればいいのに

85 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:53.11 ID:b7kqfJjy0


86 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:54.16 ID:xa45d5NT0 [5/6]
>>80
ランスも喘息だったからまあ多少は

87 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:54.23 ID:ZTMV+RY00 [2/6]
>>73
すまんなでだけで許されると思うな

88 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:55.02 ID:/fF11lxUp [2/4]
>>58
めちゃめちゃすごいけど、彼はスプリントの専門家だから
総合優勝はスプリントも登りもなんでもできなきゃアカンねん

89 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:55:55.78 ID:rNTGO/rQ0 [2/16]
>>71
コースで得手不得手がある

90 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:56:15.56 ID:DmItlE7d0 [6/11]
ツール・ド・フランスでは「気管支喘息治療中の選手たちに健康な選手たちは勝てない。なぜならば、気管支喘息の選手たちが治療目的という名目でドーピングをしているケースが多いからだ」というのだ。

91 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:56:25.66 ID:ponEbn7h0 [2/10]
メジャーリーグとADHD(注意欠陥・多動性障害)。診断につきまとう疑惑とは?
https://news.yahoo.co.jp/byline/kiyokotaniguchi/20160310-00055240/

やきうも大概なんだよなあ

92 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:56:30.73 ID:PdpDwMdL0 [1/4]
インポのリスクが有るのにロードバイク乗る奴の気が知れん

93 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:56:38.02 ID:M6ZZHzlV0 [1/7]
>>13
2倍やからアウトやろう

94 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:56:52.74 ID:fUOv0cKY0
ニバリとかいう車で引っ張られて失格になった奴

95 自分:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:57:27.43 ID:eP+LCmTT0 [1/3]
>>90
今の時代を象徴してるね
健康で真面目な若い男が一番ひどい扱いうけてる

96 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:57:52.48 ID:Sty1Zhzs0 [4/5]
ドーピング禁止の大義名分って確か子どもたちが真似するからとかそんなんじゃなかったっけ?

別にええやろ 子どもたちがドーピングしても

97 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:57:53.85 ID:P7LmDYsQ0 [1/7]
>>71
スプリンターはイメージするなら短距離走選手や
平地のゴール前でダッシュしてゴール取るのが役目や
だから山とか長距離とか全体のタイムで見るとトップではない

98 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:57:57.46 ID:jcccNFOc0 [1/2]
ぜんそく薬って言えばディープインパクト
やっぱアレも薬あってのもんなのか

99 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:57:57.61 ID:iJ32YNM2d
>>71
上りも下りも平地も満遍なく速くないとどっかで千切れて追いつけなくなるんや

100 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:58:03.09 ID:M6ZZHzlV0 [2/7]
治療という名のドーピング
サッカーのメッシみたいなのがゴロゴロおる訳や

101 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:58:18.34 ID:4cMo0pc/0
コンタドールもドーピングってこと?

102 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:58:28.57 ID:sXa9jNT80 [1/4]
このドーピング選手ってやつほとんど優勝しててすごいな

103 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:58:30.52 ID:1A24IzYW0 [1/6]
>>90
マラソンもこれなんか

104 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:58:30.92 ID:NuhrLwtJ0 [6/13]
日本も喘息持ちのアスリート結構いるよな

105 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:58:31.87 ID:aQEA1bfDp
喘息(大嘘)
ADHDと称して覚せい剤を使用するケースもあるんだよな
ADHDの治療薬のひとつは覚せい剤だから
なお本物のADHDが覚せい剤を使用しても、まあそれなりにしか効かない模様

106 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:58:43.85 ID:CXgXmfzK0 [1/8]
ドーピング選手凄すぎ

107 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:58:55.89 ID:mczcPFCP0 [1/2]
>>102
ハイハイちゅごいでちゅね~~w

108 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:05.16 ID:bHvNAeoVK [2/6]
ラスムッセンがアウトになってあんまり見るのに力入らんようになったの思い出す

109 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:09.93 ID:WEk4hjkFd [1/2]
もうこれ半分中止にしたほうがええやん

110 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:13.73 ID:rNTGO/rQ0 [3/16]
>>101
彼はもう処罰受けたよ
それ以降やってるかどうかは・・・

111 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:14.50 ID:pvTHxTMvd [1/4]
>>102
おもしれええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

112 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:21.75 ID:75Ly6iF40
ワイのキンタナは?

113 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:24.69 ID:wVJFl6OQ0
もういっそ内臓モーターくらいはありにしちゃってええんやない?
冷静に考えてあんな競技ホワイトでやるの無理やろ

114 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:27.30 ID:DmItlE7d0 [7/11]
そのうち短距離走で勝つために足をぶった切って義足つけるやつが出てくる模様

115 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:28.48 ID:pvTHxTMvd [2/4]
>>102
すげええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

116 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:32.16 ID:FIRuF3f/0
ファッキューランス

117 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:35.75 ID:qOR9Srnu0 [2/2]
>>96
ドーピングのせいで引退後苦しむからやろ
プロスポーツがただの見世物になる

118 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:38.38 ID:FBIpZqeq0
それだけ自転車漕ぐのが辛いんやろな

119 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:42.65 ID:pvTHxTMvd [3/4]
>>102
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

120 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:47.67 ID:RVMaYQvN0
もうこれドーピング世界一決定戦やろ

121 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:49.63 ID:XIkpDWmB0 [2/7]
モーターなんかありえんやろと思ってたけど、実物見せられたら何も言えん
ホンマ腐っとるわ

122 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:49.85 ID:WEk4hjkFd [2/2]
アームストロング批判した結果自分も陽性だったガイジがいるらしい

123 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:52.31 ID:PdpDwMdL0 [2/4]
なんかアーミッシュの選手までドーピングしてたよな

124 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:58.58 ID:pvTHxTMvd [4/4]
>>102
腹筋返せwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

125 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 00:59:59.01 ID:kkjbK19j0
喘息持ちが異常に多いスポーツ

126 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:00:08.82 ID:VmGlLe6i0
むしろドーピング連中に勝って優勝した奴凄すぎやろ

127 返信:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:00:14.65 ID:P7LmDYsQ0 [2/7]
>>95
自転車プロは欧州でもそんな扱いやで
若い青年を安く買い叩いてる
年収300万くらいもいるし収入だけならそんなに多くない

128 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:00:28.40 ID:nTvloG7x0 [2/2]
>>105
コンサータは効くよ
知り合いの子供が明らかに癇癪減った

129 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:00:29.93 ID:puVmLQKt0 [1/3]
喘息だから吸ってんの?
ドーピングするために喘息ってことにしてるの?

130 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:00:29.93 ID:DmkFpYBT0 [2/10]
フルームって何年か前かに、人間が出せる出力の理論上の限界を
超えているとかいう話出たことなかった?

131 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:00:31.85 ID:ELT15wAl0 [1/5]
ドーピングしなかったら優勝争いできないレベル?

132 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:00:35.94 ID:/fF11lxUp [3/4]
>>112
キンタナはクリーン(願望)

133 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:00:37.45 ID:M6ZZHzlV0 [3/7]
陸上競技とどっちがドーピング技術上なんやろ

134 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:00:50.75 ID:CXgXmfzK0 [2/8]
>>117
そういう意味ではフローレンスジョイナーなんて勝ち逃げも同然だわな

135 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:00:53.93 ID:I6Kc8wj4d [1/4]
もうドーピングありにして最終タイムに薬の量に応じたペナルティタイム追加でええやろ

136 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:00:59.42 ID:DmItlE7d0 [8/11]
>>131
はい

137 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:01:00.59 ID:ZTMV+RY00 [3/6]
>>125
それは異常なのか?

138 自分:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:01:22.32 ID:eP+LCmTT0 [2/3]
>>126
ほんますごいで
エバンスなんて人望もあんまないからな
顔もあんま良くないし

139 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:01:37.23 ID:puVmLQKt0 [2/3]
マラソンはドーピングあんまり聞かんけど、効果ないんかね

140 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:01:42.41 ID:3GjRzPSi0 [1/3]
ロードはオクスリーなのは見ての通りやけどトラックの方はどうなんや?

141 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:01:45.49 ID:EjcP0LH90
フルームは白だから(震え声)

142 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:01:52.64 ID:pFWEmgv60
ワイのサガンは大丈夫なんか?

143 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:01:56.85 ID:fk0Orah+0 [2/4]
>>127
チーム入っても編成外されてどさ回りとかあるしな

144 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:06.06 ID:fOgb1ump0
>>66
休息日はあるで

145 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:08.12 ID:ihmgWO1Na [1/3]
ニールアームストロングだっけ

146 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:09.65 ID:ELT15wAl0 [2/5]
アームストロングがやってたクスリとメッシが常用してるクスリが同じで4chanで話題になってたけど日本じゃ何も聞かねぇな

147 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:12.92 ID:y9NVK9K00 [1/2]
やっぱりレモンがナンバーワン!

148 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:16.62 ID:I6Kc8wj4d [2/4]
競輪とかいう世界的に見て異常なレベルでクリーンなスポーツ
なお客の民度

149 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:17.58 ID:M6ZZHzlV0 [4/7]
ドーピング批判しながらドーピングしてる選手がおそらくたくさんいるという事実

150 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:18.52 ID:PdpDwMdL0 [3/4]
トラックはホモ

151 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:32.93 ID:1A24IzYW0 [2/6]
ジョイナー勝ったいうても40歳も生きてないやろ

152 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:36.07 ID:KHr6kkDS0 [1/3]
義足障害者クラス作って
ドーピングしたやつは足切断して次の年からそのクラスで出せばええのに

153 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:36.19 ID:ArsLIPxc0 [1/3]
あと何年かしたら更に減りそう

154 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:36.71 ID:ZTMV+RY00 [4/6]
>>122
ガイジ認定されてるのはお前だぞ

155 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:40.72 ID:5fP675tz0
エヴァンスはマジのガチで凄かったんやな
サポート少なくてもグイグイ行ってて感動したわ

156 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:48.41 ID:CXgXmfzK0 [3/8]
>>145
そら宇宙飛行士や
自転車のドープ野郎はランス・アームストロング

157 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:58.75 ID:rNTGO/rQ0 [4/16]
エヴァンスとジルベール好き

158 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:02:59.40 ID:xa45d5NT0 [6/6]
ラボバンクはメンショフをあきらめて若いライフェマーをエースに編成を変更すべき

159 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:03:05.01 ID:ZKAZxrPP0
すごいなこのドーピングって人
一人で20年近くほぼ独占かよ

160 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:03:10.02 ID:DmkFpYBT0 [3/10]
Wikiから
「2010年にケニアに帰国した際にビルハルツ住血吸虫に感染した。
それは現在も完治していないという。」
この病気の治療とかと関係あるんやろかもね

161 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:03:13.03 ID:SCB4p0pj0 [1/2]
デュムランはクリーンであってほしいけど
世界選手権TTのタイム見るとヤクやってる気がする

162 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:03:28.69 ID:214XkzqpM [1/7]
肘打ちされた人かわいそう

163 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:03:29.86 ID:FjpcgcZ90 [1/3]
>>90
メッシみたい

164 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:03:33.61 ID:ihmgWO1Na [2/3]
>>156
ルイアームストロングかサンガツ

165 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:03:37.54 ID:puVmLQKt0 [3/3]
>>142
解説「サガンのすごいところは毎日スプリントできる回復力です」

166 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:03:58.89 ID:eGdidHbk0 [1/9]
>>75
競輪は喘息持ちいるぞ

167 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:03:59.35 ID:jxbei9T40 [2/4]
>>159
実際にほとんど1人で独占してたんやぞ

168 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:04:04.27 ID:Sty1Zhzs0 [5/5]
>>117
現役時代に金稼げなくて引退後に苦しむよりは良いんじゃないの?

169 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:04:05.68 ID:M6ZZHzlV0 [5/7]
>>142
大丈夫ではなさそう

170 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:04:07.86 ID:DmItlE7d0 [9/11]
>>165
あっ…

171 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:04:31.31 ID:NuhrLwtJ0 [7/13]
サッカーはドーピングの恩恵もろ受けれるのに違反者少ないのみるとまともに検査してないんやろうな

172 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:04:32.61 ID:MPg2dmoT0 [1/7]
ワイは2012も怪しいと思うけど

173 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:04:34.30 ID:/fF11lxUp [4/4]
>>144
休息日にも50kmくらいは乗ってる

174 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:04:41.77 ID:ELT15wAl0 [3/5]
>>90
メッシもコレなんだけど日本でこれ言うとアンチ認定されるんだよな
169センチって明らかに過剰投与だし

175 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:04:43.16 ID:CXgXmfzK0 [4/8]
>>164
なんだガイジかお前

176 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:04:55.54 ID:pbCzE5Qq0 [1/4]
WADAがスポーツをつまらなくしている

177 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:05:08.80 ID:DmItlE7d0 [10/11]
>>171
審判買収が当たり前の競技だし

178 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:05:23.24 ID:R5PzGGCz0
もうこの競技ドーピングでもいいわ
そのくらいおもしろいわ

179 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:05:26.20 ID:I6Kc8wj4d [3/4]
サガンとかいうパワー系傷害ガイジ

180 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:05:28.21 ID:pqEZFTeU0
初代優勝者も不正したんだっけ

181 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:05:35.25 ID:Gyqox/1OM
フルームも黒なんか
もうあかんね

182 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:05:41.06 ID:ihmgWO1Na [3/3]
>>175
ルイアームストロングはミュージシャンやな
ガイジちゃうな

183 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:05:48.66 ID:M6ZZHzlV0 [6/7]
サッカーでまともに調べたらそれこそジダンとかレベルがアウトになっちゃうやろうしな

184 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:05:55.02 ID:CXgXmfzK0 [5/8]
サッカーはFIFAがヤオ認めててしかも無くすの無理って言い切っちゃってるし

185 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:06:01.53 ID:Rketm5qY0
相撲の星回しと一緒で黙認されとるから

186 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:06:02.97 ID:PNCwZHAe0
ドーピングさん強すぎやろ

187 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:06:08.90 ID:rNTGO/rQ0 [5/16]
>>171
せやな
他のスポーツもガバガバやろ

188 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:06:08.89 ID:ELT15wAl0 [4/5]
優勝賞金とかは没収されてないんだろ?
結局は得したな

189 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:06:13.71 ID:BDOSMQmg0 [2/2]
自転車のドーピングの医師の証拠品から関わりそうなものが出てきて強権的に捜査を打ち切ったサッカーが一番闇やぞ

190 返信:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:06:14.27 ID:DmkFpYBT0 [4/10]
>>138
エヴァンスはなんか応援したくなるおじさんやったなあ(´・ω・`)

191 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:06:15.33 ID:MPg2dmoT0 [2/7]
>>165
毎日どころか一日数回スプリントしだすんだよなあ

192 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:06:15.46 ID:y9NVK9K00 [2/2]
インデュラインもバレなかっただけでやってたやろ

193 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:06:31.50 ID:tjNoSIM10 [1/6]
やっぱりバ師匠が最強なんや!

194 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:06:44.14 ID:P7LmDYsQ0 [3/7]
スポーツは基本クリーンじゃないからスポーツマンシップを高々に宣言するんやで
モテない男が俺モテるよって言うのと同じ

195 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:06:53.44 ID:214XkzqpM [2/7]
>>174
メッシは成長ホルモンの方
金本みたいに動体視力とかも良くなる

196 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:07:09.10 ID:rNTGO/rQ0 [6/16]
>>179
壁乙
他のやつの斜行でバランス崩れただけやから

197 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:07:11.88 ID:fk0Orah+0 [3/4]
>>155
ロットもBMCもアシスト消えて一人でついて行ってた光景よく見た
優勝した年なんか自分で追走引っ張るとかしてたわ

198 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:07:16.81 ID:ELT15wAl0 [5/5]
>>183
ドーピングしてもボール扱いは上手くならないぞ
マラドーナとかむしろ劣化したわ

199 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:07:18.14 ID:cN7OfNbf0 [2/3]
アームストロングは教科書にも載ってて草生えるで

200 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:07:21.04 ID:CXgXmfzK0 [6/8]
>>194
紳士とは程遠い巨人が紳士を名乗るようなもんやね

201 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:07:23.00 ID:KHr6kkDS0 [2/3]
ドーピング選手中心で新しいツール・ド・フランス作れば化け物だらけの方がエンタメ性高いから本大会潰せるのにアホやなぁ
結局白人も権威主義かい

202 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:07:26.16 ID:hkV/4f29a
なんかチャリに小型のモーター仕込んでるって言われてない?

203 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:07:29.70 ID:eGdidHbk0 [2/9]
>>173
それは積極的休養やん

204 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:07:46.11 ID:3GjRzPSi0 [2/3]
日本の自転車やとトラックで2例のみなんやな
にしては競輪選手っておかしいくらいにでかいけど

205 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:07:53.18 ID:avTE1xiK0
フルームドーピングなのかよ終わってんなマジ

206 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:08:09.88 ID:KP+i62oOd
>>159
はいはいおもしろいてすねー

207 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:08:17.41 ID:7C46B/iI0
>>139
つい最近ケニアの女子マラソン選手がドーピングで出場停止になったで

208 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:08:23.78 ID:XIkpDWmB0 [3/7]
自転車選手にはドーピングやってる奴と、やってるけどバレてない奴しかおらんのやで

209 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:08:25.83 ID:j/YHH/wUM
国際トライアスロン連盟会長であるLes McDonald氏によると、トップクラスのトライアスロン選手のおよそ98%が喘息患者であるとの登録をしていると言う。
全世界の喘息患者の割合が12~15%であることを考えると、98%というのは非常に高い数値である。
しかし、実際に喘息の症状がみられる選手は3~11%程度であると言われている(10~50%であるという調べもある)。
いずれにしてもトライアスロンに限って選手の98%もが喘息患者であるというのは謎である。




210 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:08:29.50 ID:DmItlE7d0 [11/11]
>>202
見つかったらたまたま同じ型を使ってた友人のものよとすっとぼけるぐらいには使われてる

211 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:08:38.10 ID:MPg2dmoT0 [3/7]
>>202
すでに見つかっとる

212 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:08:42.62 ID:l9nAg4cBa
ガチなスレやんけ…
カレーはやっぱりチキンカレーとかレスで埋まっとるか思ったのに

213 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:08:43.75 ID:F2l/EXQO0 [1/2]
>>74
あれホンマに異常やったな
あんなバレバレな事なんでやったんやろ

214 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:08:48.17 ID:mTLN3lS90 [1/6]
フルーム「薬はやってない。選手は検査を受けなければならない」

アンチドーピング協会「抜き打ち検査行ったけど、フルームがおるって行ってた場所におらんかったで」

フルーム「ホテルの従業員が検査員を勝手に帰した(震え声)」

これ、ほんまクソ

215 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:08:50.91 ID:zCUX8h5M0 [1/7]
こんなんならポエルスエースにしてたらよかったやんけ
散々回りに介護させといて隠れてドーピングとかほんと許せんわランダは出ていって正解やな

216 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:08:52.24 ID:odihw3nAa
中学の英語の教科書にアームストロング出てきてたのに
もう悪者やん

217 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:09:04.65 ID:I6Kc8wj4d [4/4]
>>209
なんでやろなあ…

218 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:09:12.32 ID:sXa9jNT80 [2/4]
自転車協会はどんな声明だしてるんや?

219 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:09:20.31 ID:EfcZN4DN0
ドーピングスポーツの先駆けとして世に売り出すスタイルでやっていけばええやろ

220 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:09:21.53 ID:DmkFpYBT0 [5/10]
>>112
キンタマやってたら勝てたやろうしなあ

221 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:09:30.44 ID:n4hJ2bp6d [1/2]
>>209


222 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:09:39.02 ID:9HO5a2vsa [1/2]
人間の限界超える必要あるやろこのレース

223 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:09:46.09 ID:mKtZcGVPd
>>209
ファーwwwwwwwwwww

224 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:09:46.72 ID:214XkzqpM [3/7]
>>198
マラドーナとかロナウドぐらいまでの時代は短距離走者のトレーニング取り入れてウエイトトレーニングしてたらしいから筋肉系の薬やろな
今は動体視力とかのやつやと思うわ
メッシは成長ホルモンやし

225 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:09:52.57 ID:NuhrLwtJ0 [8/13]
>>209
98%を喘息持ちにする競技とか廃止すべき

226 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:09:53.31 ID:gJiuWlzk0
スポーツ小僧という雑誌に載ってた 日本人のスポーツの偉業難易度

A  NBAレギュラー NFLレギュラー ボクシングヘビー級王者 バロンドール
B ゴルフグランドスラム優勝 テニスグランドスラム優勝 陸上短距離金メダル
C 日本人メジャーで本塁打王 ボクシングミドル級王者 陸上投擲金メダル F1年間王者
D 凱旋門優勝 インディ優勝 ツールドフランス優勝 WWE優勝 NHLレギュラー
E バレーボール金メダル 水泳自由形金メダル サイヤング ラグビーW杯優勝
F 卓球世界チャンプ 将棋7冠 囲碁7冠 バドミントン世界チャンプ   日本人遊撃手がメジャーでレギュラー

227 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:10:00.36 ID:n4hJ2bp6d [2/2]
ドーピングスポーツとしてやっていけば医療の発展に貢献できそうやしな

228 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:10:10.75 ID:ZTMV+RY00 [5/6]
>>212
うんこ食べてる時にカレーの話すんなよ

229 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:10:12.01 ID:cf8v/5yy0 [1/2]
>>209
喘息に負けず挑み続けるなんてすごいなあ

230 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:10:23.86 ID:MPg2dmoT0 [4/7]
キンタマが気管支炎でタイム大幅に落としたときとかドーピングのチャンスやなかったんか
治療目的で投与しろよ

231 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:10:46.96 ID:wDhOXA9Sa [1/2]
Twitterで見たんやけどトップと2番手が並んで登り坂に差し掛かって
2番手は立ち漕ぎして必死に登ってるのにトップの方は座ったままスイスイ登っていっちゃって一瞬で何百メートルくらい差がつけられたやつ
あれってツール・ド・フランスってやつ?

232 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:10:47.68 ID:eGdidHbk0 [3/9]
>>204
公営ギャンブルの競輪にもドーピング検査はあるんやが
団体に金が無いから殆ど検査せんのや
それに検査はザルで事前に分かるから選手はレース欠場して逃げるねん
競輪はエグいくらい薬物蔓延してるで

233 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:11:20.40 ID:sAshiu3ia
そもそも喘息持ちなら持久系のスポーツはしんどいやろ

234 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:11:23.02 ID:P7LmDYsQ0 [4/7]
>>231
カンチェラーラの走りやと思う
ツールドフランスやで

235 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:11:23.15 ID:zCUX8h5M0 [2/7]
>>231
あれは違うで ツールはチーム戦あれはソロの大会って感じや

236 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:11:26.34 ID:fk0Orah+0 [4/4]
>>218
厳しい対応でドーピング狩りしとるが見ての通り上位選手引っ掛かっかりまくって困ってる

237 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:11:27.00 ID:2UvrX4y80
これかなりデリケートやね
フルームは長期出場停止か追放で残当なんやけど
スポンサーが大メディアで英語圏チームでチームスカイが撤退したらUCIの屋台骨が崩れるやろ

238 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:11:27.40 ID:CXgXmfzK0 [7/8]
>>226
Cはボクシング竹原と村田、ハンマー投げ室伏が当てはまるな

239 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:11:33.57 ID:llsurHxp0
正直ランスがいた頃は面白かったやろ

240 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:11:41.62 ID:MPg2dmoT0 [5/7]
>>231
ツールやね
あれもモーター仕込んどったのが疑われとるけど当時の自転車はもう処分されとるし真相は闇の中

241 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:11:44.41 ID:d60nOWBV0
>>15
詳しく調べてたじゃんw

242 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:11:53.26 ID:bHvNAeoVK [3/6]
スーパーランディスはお薬すぎて衝撃的やったな
あんなわかりやすいの新日レスラーの武者修行レベルや

243 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:12:22.34 ID:9HO5a2vsa [2/2]
スポンサーもわかってて金だしてるやろ

244 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:12:25.51 ID:H7WzzWMF0
ベルヴィルランデブー好き

245 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:12:29.88 ID:cf8v/5yy0 [2/2]
カンチェラーラ実際モーター仕込んでたんかな
確かにえげつない加速やったけど

246 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:12:32.30 ID:M6ZZHzlV0 [7/7]
そろそろランスの復権運動来そうやね

247 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:12:37.49 ID:jxbei9T40 [3/4]
カンチェのやつはフランドルやろ

248 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:12:40.36 ID:F2l/EXQO0 [2/2]
>>226
ゴルフ行けそうやん

249 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:12:51.29 ID:KTGfvzRS0
ネトフリのイカロスめっちゃおもろい
完全にスパイ映画やんけ

250 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:12:53.15 ID:214XkzqpM [4/7]
最近は立ちこぎよりうつ伏せに寝るのが流行りなん?

251 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:12:58.13 ID:DmkFpYBT0 [6/10]
>>142
ここ5年でサガンは順調に進化している感はあるんだがなあ

252 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:12:59.10 ID:cHVAECkw0 [1/2]
吸入式サルブタモールは基準量はセーフやからみんなやってるんやろ
そんでもって喘息の診断書出して引っかかった時の保険にしてる

253 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:12:59.22 ID:tjNoSIM10 [2/6]
>>226
ツールはBかCランクだろそれ
他を見ても色々がばがばすぎるわ

254 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:13:07.43 ID:3GjRzPSi0 [3/3]
>>232
せめて記念以上は前検で絶対検査すべきや思うわ

255 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:13:10.85 ID:1A24IzYW0 [3/6]
ドープおk競技てプロレスになるけどええんか

256 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:13:13.20 ID:NuhrLwtJ0 [9/13]
チームに一人だけドーピング有りにすればええんや

257 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:13:14.48 ID:VcsdXtoB0 [1/2]
サガンって乳酸の回復量が常人の数倍ある特異体質なんやろ

258 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:13:26.56 ID:zCUX8h5M0 [3/7]
カンチェラーラのアレは相手が脚釣って一気に失速したってのもあるやろ

259 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:13:33.67 ID:oq69goE60
僕の歩く道思い出したわ

260 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:13:47.77 ID:wDhOXA9Sa [2/2]
>>234
>>235
>>240
そうなんか
あんなの一般人なら絶対おかしなことやっとるけどカンチェラーラって選手ならまあギリ有り得るかもみたいなレベルなんか?

261 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:13:53.71 ID:bHvNAeoVK [4/6]
>>226
これに騙されるやつまだおるんやな

262 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:14:05.01 ID:EAi0t1aqp [1/9]
フルームって今回のレース剥奪されるだけでツールは剥奪されないんちゃうか

263 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:14:19.78 ID:KHr6kkDS0 [3/3]
レース系のスポーツって結局人の技術そのもの以外の要素が強すぎるから微妙やな
モータースポーツとか強いスポンサーつけたらおしまいやろ?

264 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:14:25.39 ID:dq9xuRK3a [1/2]
>>214
こマ?

265 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:14:31.23 ID:ArsLIPxc0 [2/3]
>>257
謎の膜できそう

266 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:14:36.79 ID:rNTGO/rQ0 [7/16]
>>240
あれカンチェが速いのもあるけどボーネンが脚攣って遅くなったから
相対的に見て異常に思えるだけやで
その激坂後のスピードの方がやばい

267 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:14:44.55 ID:yImrb0Mw0
喘息の薬は気管支を広げるから酸素をより多く取り込めるんや
なんでか知らんけどマラソン選手やトライアスロンの選手はほとんどが喘息持ちなんや
なんでやろな

268 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:15:12.75 ID:cN7OfNbf0 [3/3]
>>263
自転車は比較的人のスポーツやけどな

269 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:15:20.16 ID:U3uMn2n50
フルームドーピングしてたんか...
やや白やと思ってたのに悲しいわ
裏切るのはやめてクレメンス

270 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:15:20.43 ID:PdpDwMdL0 [4/4]
ノアだけはガチ

271 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:15:21.21 ID:P7LmDYsQ0 [5/7]
>>260
わからん
一時期モーターを使ってるとウワサされてて
モーターがメジャーな槍玉に上がり始めるとカンチェラーラの成績も落ちたが正直闇の中

272 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:15:26.34 ID:zCUX8h5M0 [4/7]
>>260
元々カンチェラーラってのは強い選手だった+相手が脚釣って失速した所で仕掛けれたタイミングの良さ もあったんや

あの場面ではあんまり不正は関係なくて
むしろやってるとしたら普段のクソとんでもなく早い平地や

273 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:15:26.96 ID:CXgXmfzK0 [8/8]
>>261
やっぱり嘘なんか?ラグビーW杯優勝がEとかツールドフランス優勝Dとかかなり滅茶苦茶な気はしてたが

274 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:15:30.64 ID:jxbei9T40 [4/4]
>>260
相手が脚攣ったから余計やばく見えるだけや
まあ激坂の後あんなぶっ飛ばしてるのもヤバいけど

275 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:15:30.78 ID:GZTp4GQB0 [1/2]
座ったままイったぁ!

すこ

276 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:15:46.23 ID:tjNoSIM10 [3/6]
>>266
カンチェのやばさは平地のありえない巡航速度だな

277 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:15:59.67 ID:uo5nNsbUM
>>209
これもう半分パラリンピックだろ

278 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:16:00.02 ID:xq5zGCZU0
もう面倒くさいからドーピング解禁せえや
それでイーブンやろ

279 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:16:00.46 ID:214XkzqpM [5/7]
サガン鳥栖って肘打ちして花弁ティッシュ倒したんやろ?
ドーピング以下やん

280 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:16:15.28 ID:nDNFJ3cha [3/3]
ワイニワカ、グランツールしか見ない

281 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:16:20.56 ID:wxid50mdd
エヴァンス再評価されてるやんけ!
あの年試合展開も面白かったし印象深いわ

282 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:16:41.06 ID:mczcPFCP0 [2/2]
>>255
ええんやで!

283 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:16:46.56 ID:a2WZDqCP0 [1/2]
>>226
WWE優勝定期

284 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:16:54.56 ID:h6DpD9Ss0
アームストロングだけが悪いわけじゃない定期

285 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:16:54.68 ID:rNTGO/rQ0 [8/16]
>>268
運要素強すぎない?
2012のエヴァンスチームのパンクは怪しいけどな

286 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:17:23.78 ID:mTLN3lS90 [2/6]
>>279
左岸の肘打ちはアカンかったけど
あれは壁がunk過ぎた

287 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:17:33.77 ID:eGdidHbk0 [4/9]
>>254
絶対にせんと思うで
検査したら目玉の選手が欠場することになってまうから車券の売り上げが落ちてまう

288 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:17:36.27 ID:0efZQZ4z0 [1/2]
>>226
サイヤングはいつかいけそう

289 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:17:52.60 ID:EAi0t1aqp [2/9]
>>263
金だけで全然勝てないレーサーもたくさんおるし
体の鍛え方が他のスポーツと違うだけで特にF1ドライバーは体かなり絞らないと勝てなくなってる

290 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:17:56.32 ID:tjNoSIM10 [4/6]
>>285
ハンマーチェイス・・・BMC・・・うっ

291 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:18:10.11 ID:P7LmDYsQ0 [6/7]
>>285
そこ含めてのレースかな
天候もあるし落車もあるし駆け引きや流れもある
それも読むことも大切だがお薬

292 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:18:25.74 ID:ZXLsgvBJ0
アホくさ
やめたらチャリカス

293 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:18:34.95 ID:V+zekzQW0
喘息のお薬がNGなら次の病気を見つけるまでよ
もうこのスポーツは無理だわ

294 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:18:39.68 ID:ZTMV+RY00 [6/6]
>>283
定期←これ使ってるやつ全員死ね

295 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:18:47.30 ID:1A24IzYW0 [4/6]
おもろいのに切ないな

296 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:18:49.07 ID:ponEbn7h0 [3/10]
https://news.yahoo.co.jp/byline/kiyokotaniguchi/20160310-00055240/
すまん、贔屓に多動ガイジ疑惑の選手抱えてる野球ファンおる?

297 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:18:50.27 ID:gzmgZJEs0
ドーピングしないと他の選手やらコーチから脅されるってのが異常な業界やな…

298 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:18:59.91 ID:mTLN3lS90 [3/6]
>>285
トラック競技じゃないから、色々な要素が絡むのは仕方ないっていうか、それ込みの競技や

299 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:19:02.40 ID:Z+DEJd+Op
見てる人はこれ萎えないんか?
正直この手の協議内容に関わる不正って相撲とか山口の暴行事件みたいなのよりよっぽど萎えそうやが

300 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:19:24.19 ID:qdXmwu86M [5/5]
>>262
これクリーンな選手残しただけやろ
コンタも全部ドーピングになっとるしパンターニとかもドーピングだけど剥奪されてはないし
ペレイロとかクリーンな繰り上げ優勝者もいないしな

301 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:19:24.56 ID:rNTGO/rQ0 [9/16]
でも言えるで
バルベルデは薬やっとったしやっとる

302 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:19:29.92 ID:9Z9vqzPd0
「小さいモーター発見しました」

ワイ「そんな鼻くそみたいので差がつくわけないやろwww」


なぜかワイが馬鹿にされた模様

303 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:19:53.67 ID:DmkFpYBT0 [7/10]
>>250
これか?
https://i.imgur.com/WGGUzWW.gif

304 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:19:56.18 ID:bHvNAeoVK [5/6]
ランスは癌の件で無茶な偉人イメージつけたのがね
シェリルクロウも泣いとるわ

305 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:19:57.56 ID:P7LmDYsQ0 [7/7]
>>299
ランスの優勝取り消しはさすがに笑ったわ
ランスの本を買った一週間あとやぞ

306 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:20:03.63 ID:eGdidHbk0 [5/9]
>>226
パーカーに京太郎が勝つ可能性は無いわけじゃないからAイケそう

307 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:20:09.11 ID:mTLN3lS90 [4/6]
>>299
あの栗原がフルームの肩持つのやめたくらいやし、フルームに関してはもうね

308 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:20:10.96 ID:F4vrgMna0
こんなお薬まみれのゴミ競技応援しとる奴ってヤク中なんやろ?

309 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:20:14.36 ID:sXa9jNT80 [3/4]
新城の尿検査したら何の陽性反応でそうなんや?

310 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:20:15.85 ID:PtHRIOKDp
ぜんそく患って運動なんかできんだろ
自分はとても無理だった

311 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:20:29.86 ID:t0g+wWCo0
>>273
こんないかにもJ民が考えそうな陳腐な格付けあるわけないやろ
そもそもこの雑誌すらないわ

312 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:20:34.08 ID:zCUX8h5M0 [5/7]
>>302
まぁ全く差ない選手同士が戦ったら0.0何秒の世界やからその鼻くそで差がつくんや

313 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:20:45.84 ID:pbCzE5Qq0 [2/4]
>>299
覚せい剤みたいな違法なものでなければドーピングしてもいいと思ってるから萎えない

314 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:20:50.44 ID:MPg2dmoT0 [6/7]
>>308
他の奴らは知らんがワイはそうやで

315 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:20:51.81 ID:mTLN3lS90 [5/6]
>>309
ジーマミーかミミガー

316 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:20:55.49 ID:GZTp4GQB0 [2/2]
>>303
スタート付近はサドルにお腹乗っけて完全に水平になるやついるよな

317 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:21:12.42 ID:eigq+xW1a [1/3]
バルベルデがやってるならアラフィリップもやってるな

318 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:21:23.79 ID:EAi0t1aqp [3/9]
>>293
喘息っていうか気管支に効く=中枢神経に効くってことやからな
悪名高いエフェドリンなんかもこの系統やし

319 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:21:28.72 ID:AgKz00e30
ドーピング選手すごいな

320 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:22:12.72 ID:t/lEgGjF0 [1/2]
ドーピング現役長いな

321 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:22:18.78 ID:a2WZDqCP0 [2/2]
>>294

なんJ久々の就活部
350 :風吹けば名無し[]:2017/12/14(木) 00:57:43.90 ID:ZTMV+RY00
>>344
そういや一昨日までニートやってたけど
大手の工場に内定貰ったわ

322 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:22:37.20 ID:XIkpDWmB0 [4/7]
逆にドーピング可能なスポーツって何かないか?
こんなご時世やしあっても不思議じゃないと思うんやが
ボディビルくらい?

323 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:22:39.83 ID:NuhrLwtJ0 [10/13]
モーターは流石に音でバレるやろ

324 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:22:40.03 ID:FjpcgcZ90 [2/3]
サッカーはアジアだけドーピングありにせんか?
アジア人からみたら南米人の体の厚みとか欧州人のデカさはドーピングみたいなもんやしええやろ

325 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:22:55.34 ID:zCUX8h5M0 [6/7]
>>321
ダッサ
関係ない必死持ち出すかよ定期ガイジほんとクソやな

326 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:22:57.13 ID:1xZj9fIf0
JCFのチームアテンダント講習受けたらドーピング関係にかなり時間割いてたわ

327 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:23:12.98 ID:gTgdpvot0
ええ…

328 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:23:20.21 ID:214XkzqpM [6/7]
>>303
違う
サドルにお腹置いて一直線に寝るやつ

329 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:23:20.78 ID:NuhrLwtJ0 [11/13]
>>322
スノボーとかのXスポーツ全般

330 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:23:34.86 ID:ponEbn7h0 [4/10]
>>322
eスポーツは検査ないやろ多分

331 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:24:24.25 ID:tjNoSIM10 [5/6]
まぁ万が一フルームいなくてもスカイは優勝するだろってメンバーなのがやばい

332 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:24:24.29 ID:1A24IzYW0 [5/6]
冬季五輪も疑わしい目で見てしまうわ
カーリング以外な

333 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:24:28.44 ID:DJa3JbkY0 [1/2]
人命の軽い国が威信をかけてドーピングマンを作り始めるのが問題であって
本当に個人で帰結するならドーピングもありでもいいと思うけどな
ランスはさっさと死ぬべきだけど

334 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:24:31.95 ID:eigq+xW1a [2/3]
勝てないせいで逆にファンマルクが潔白なのが証明されたな

335 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:24:54.72 ID:sXa9jNT80 [4/4]
>>330
逆にあんだけレッドブルとかのスポンサーなっててエナジードリンクの陽性反応なかったら笑う

336 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:24:55.01 ID:gO9OHP6m0
スカイって食事とか全部チームで管理やなかったっけ

337 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:24:56.98 ID:dq9xuRK3a [2/2]
ドーピング選手の合間に入ってるウィギンズってすごいんやな
準エースの選手に煽られたりしても頑張りそう(棒)

338 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:25:26.28 ID:cHVAECkw0 [2/2]
>>330
集中力上げたりする薬ないんか

339 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:25:40.05 ID:EAi0t1aqp [4/9]
>>322
ボディビルは大会前~大会中以外はセーフだったけど最近はそれ以外の期間でも抜き打ちでやったりしてて厳しくなってきてる
やりたい放題なのは以前WADA非加盟の相撲とプロ野球やろなぁ

340 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:25:51.56 ID:mTLN3lS90 [6/6]
リッチーポート「次からは誰のサポすれば」

341 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:25:54.88 ID:pbCzE5Qq0 [3/4]
>>338
カフェインやな

342 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:25:55.42 ID:DmkFpYBT0 [8/10]
>>155
エヴァンスは泣ける走り屋さんや

343 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:26:00.61 ID:0efZQZ4z0 [2/2]
>>324
野球もあっちの人に比べたら日本人はマッチ棒みたいだからドーピングありにしよう

344 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:26:06.65 ID:ponEbn7h0 [5/10]
http://fpsjp.net/archives/112348
気になって調べたらeスポーツでもドーピング問題深刻で草

345 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:26:21.92 ID:eGdidHbk0 [6/9]
>>322
ボディビルは団体によって検査無し検査有りがある

346 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:26:25.98 ID:MPg2dmoT0 [7/7]
>>337
準エースがドーピングしながら煽ってきたと考えたら2倍イラついてたやろね

347 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:26:36.77 ID:jcccNFOc0 [2/2]
>>332
カーリングもドーピング検査あるし
スタミナかなり使うから気管支拡張剤使ってたやつおる

348 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:26:39.45 ID:EAi0t1aqp [5/9]
>>330
eスポーツはスマドラ系使ってる人が多いらしい

349 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:27:15.41 ID:h2wuIqNe0 [1/4]
兄弟で強かったやついなかったけ?
ルクセンブルクかどっかの
あいつら優勝してなかったけ

350 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:27:19.44 ID:eigq+xW1a [3/3]
>>161
デュムランもアンチドーピングってのが余計怪しいな

351 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:27:22.96 ID:tGAKNBia0 [1/4]
あのクソハゲさいたまには行くくせにジャパンカップ出なかったからな
やハゲ糞 やスカイ糞

352 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:27:30.29 ID:1A24IzYW0 [6/6]
>>347
そうなんか
切ないわ

353 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:27:33.01 ID:Al8kY9Zb0
球蹴りはメッシとか治療のために人成長ホルモンバンバン投与しとるらしいけど
ツールの世界やと喘息治療でもアカンのやな
いや実際は治療を隠れ蓑にしたドーピングなんやろうけど

354 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:27:52.18 ID:F9PQ8uCA0
カンチェラーラが黒確定とのこと
悲しい

355 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:28:40.10 ID:4gPuZ0yy0 [1/2]
やっぱりレモンがNo.1

356 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:28:41.41 ID:rNTGO/rQ0 [10/16]
>>349
アンディシュレク
2010年コンタが剥奪されて繰り上げで優勝

357 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:28:53.43 ID:XIkpDWmB0 [5/7]
>>329
調べたらxゲームって検査ないんやな
派手さとか盛り上がり重視ってことなんやろうけど、五輪競技になってるこのご時世では通用せんやろ・・・

358 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:29:00.89 ID:4gPuZ0yy0 [2/2]
>>226
こんな雑誌ない定期

359 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:29:06.01 ID:Oc/0oh030
全然知らないけどカンチェラーラがヤバいって事は知ってる

360 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:29:12.40 ID:83qgEMM90
ここまでサストレさんの話題無し

361 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:29:13.53 ID:ELHR+nVw0 [2/2]
この頭はクスリの影響だったんやね

https://i.imgur.com/pMZdO2B.jpg

362 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:29:41.20 ID:214XkzqpM [7/7]
>>332
なんで日本人はいきなりスピードスケート強くなったんやろな

363 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:29:46.99 ID:DmkFpYBT0 [9/10]
>>354
マ?

364 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:29:52.16 ID://5NRi1A0 [1/3]
あまりにもクリーンを求めると業界が潰れてしまうんだよな。
業界のヒーローを追放するのは関連企業のダメージ多すぎて、サッカーでもやらない。
実はマラドーナも何回かドーピング怪しかったけどFIFAは隠していてくれた。
ロッベンやメッシも成長ホルモンやステロイドは病気の治療のためという名目で容認されている。


自転車界はアームストロングの存在で潤った。チームはスポンサーを、雑誌は部数と広告を、ジャーナリストは原稿料を、バイクメーカーは売り上げを、レース主催者は広告や放映権料を、
ありとあらゆる方面が、特別な人気選手によって特需とも言える利益を得るのだ。
アームストロングはガンから復帰した経歴のため、最初のツール勝利の時から既に巨大な存在だった。そしてアームストロングは「前人未到の7連覇」まで勝ち続けた。
その間、黄色いバンドの数とともに嘘も膨れ上がっていった。

365 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:29:55.90 ID:tGAKNBia0 [2/4]
KMRフルーム説より野獣フルーム説のほうが有力になったな

366 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:30:27.46 ID:NuhrLwtJ0 [12/13]
スピードスケートで強かった日本人も喘息持ちやったな

あっ……

367 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:30:28.77 ID:qAOEjdWIM
>>337
ウィギンスもやってる定期()

368 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:30:32.43 ID:zCUX8h5M0 [7/7]
>>362
超有能コーチつれてきたんやなかったか

369 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:30:46.80 ID:V7mEfmFc0 [1/2]
>>339
ボディビルは薬okの大会があるんやないんか

370 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:30:52.17 ID:qxPuKCOrM [1/2]
カンチェラーラは坂道ダッシュよりぶっちぎりTTの方がヤバい感ある

371 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:31:14.65 ID:/bkwMyyh0
>>337
ジャニカスの棒演技よりよっぽど演技してんな

372 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:31:15.16 ID:DJa3JbkY0 [2/2]
>>357
ショーンホワイトだってもう金もたくさん稼いだあとに
ついでにメダリストの栄誉ももろとくかって感じで五輪出てたし
あっちじゃその程度の扱いやろ

373 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:31:32.51 ID:PEysM9HOM
?「魔法の絨毯は無問題」

374 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:32:15.42 ID:EAi0t1aqp [6/9]
>>357
オリンピックの時はやってるやろうけどXゲームの時は無いな
というか特にアメリカでだけ発達してるスポーツはドーピングに甘い傾向がある
ひと昔前のメジャーもそうだったし

375 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:32:18.40 ID:DmkFpYBT0 [10/10]
カンチェラーラは四か国語インタビューの受け答えに衝撃を受けたな。
そこからファンになったが‥‥…

376 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:32:26.77 ID:FjpcgcZ90 [3/3]
https://i.imgur.com/HvSCfva.jpg

う~ん・・これはナチュラル!w

377 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:32:31.17 ID:qxPuKCOrM [2/2]
>>372
そんなことないで
オリンピックは偉大や

378 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:32:39.17 ID:rNTGO/rQ0 [11/16]
>>373
フランスのスプリンターはええんか

379 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:32:50.74 ID:5ipBQX5Ia
テニスは有力選手やとシャラポワがアウトやったな
あとナダルは疑惑あったけどその後の追及が無いっぽいし
一番おかしいフェデラーおじさんはクリーンであってほしい

380 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:32:57.58 ID:ponEbn7h0 [6/10]
>>364
有能USADA「UFC王者に抜き打ち検査しかけまくるやで~」

381 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:33:06.95 ID:I5zkpf3D0
お薬「生まれつき気管支に問題があって・・・」
ワイ「あっ・・・(察し)」

382 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:33:10.48 ID:QqVRb0h00
お薬モーター何でもありの世界最高峰の闘いやぞ

383 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:33:48.64 ID:ponEbn7h0 [7/10]
>>379
セリーナも喘息やで

384 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:33:49.95 ID:7M7AORlo0
どうやってバレないようにモーターなんか仕込むんだろう

385 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:34:19.60 ID:YjoCSyOF0
逆に自浄作用が強いってことやろええやん(適当)

386 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:34:23.51 ID:9lY9IEC+M [1/2]
ようはちょっと体に問題あった方が成功できるって事やろ

387 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:34:29.42 ID:SCB4p0pj0 [2/2]
>>373
大佐「つかまれ」
こんなん断るの無理やろ

388 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:34:50.69 ID:NuhrLwtJ0 [13/13]
電動自転車で登る坂は楽しいか?

389 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:34:59.88 ID:eGdidHbk0 [7/9]
>>380
プロ格闘技のヘビー級だけは薬物無しにしてほしいわ
客のこっちは怪物対怪物が見たいねん

390 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:35:10.80 ID:V7mEfmFc0 [2/2]
お薬がOKならAロッドの3000本は祝福されたやろしボンズやクレメンスは今頃殿堂入りやね

391 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:35:12.79 ID:tjNoSIM10 [6/6]
>>353
申請すれば認められてる↓説明文
TUEとは、通常はドーピングに抵触する薬物だけれど、特別に使用が認められた薬物のこと。
つまり、しっかり手続してTUEの使用の許可を得ていれば、
TUE使用者のリストに名前が載っていたからと言って、何も問題ありません。

TUEとは、「治療使用特例」のこと。
禁止物質や禁止方法であっても、事前に所定の手続きによってTUEが認められれば、
例外的に使用することができるんです。
ただ、TUEが承認されていなければ、医療上の理由でも禁止物質・禁止方法を使用できません。
もし、使用してしまうと「アンチ・ドーピング規則違反」と判断されることがあるので、
下記の承認条件を確認したうえで、十分注意して手続きを行ってください。

392 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:35:15.38 ID:e/3jBHM/0 [1/2]
2017って今年もドーピングなんか・・・

393 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:35:25.95 ID:h2wuIqNe0 [2/4]
>>356
シュレクか!
調べたらもう引退してるんやな
あの時だけロードレースみてたから悲しいなぁ

394 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:35:29.53 ID:ztHbVo1p0
ちょっと前の野球と自転車の薬率やべーよな
糞スポーツすぎる

395 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:35:47.32 ID:vQq1gl7Ea
電車乗った奴もおらんかったか?

396 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:35:49.44 ID:9lY9IEC+M [2/2]
メッシも病気じゃなかったらここまでの選手になっとらんやろな

397 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:36:02.84 ID:VcsdXtoB0 [2/2]
カンチェラーラのやつは
https://imgur.com/CBpOP9H.jpg
この後
https://imgur.com/XdMkbWg.jpg

398 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:36:03.01 ID:h2wuIqNe0 [3/4]
ロードレースってみると面白いんやけと敷居めっちゃ高くないすか

399 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:36:25.71 ID:ponEbn7h0 [8/10]
岡君も成長ホルモン投与したらよかったのにな
160オーバー目指せたやろ

400 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:36:29.36 ID:eGdidHbk0 [8/9]
>>386
陸上短距離も義足の方が早いとかな

401 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:36:29.60 ID:RrtchFB/a [1/2]
ここかなり消えてますね…

402 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:36:34.48 ID:EAi0t1aqp [7/9]
>>389
あっちは昔盛大にやらかしたけど今はクリーンを売りにしてるサプリ会社とかついてるからクリーン方向にしたいんやで

403 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:36:54.25 ID:GBMRfnfm0
ツールのドーピング話題になるたびに欧州サッカーの薬物汚染の話頭よぎってあーって気持ちになる

404 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:36:55.66 ID:emle5CJF0
これはもう埼玉には来ませんね…

405 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:37:00.97 ID:h4mXYl6e0 [1/3]
キンタナはいつグランツール優勝出来るんや?

406 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:37:01.02 ID:tGAKNBia0 [3/4]
正直生で見るならロードレース一瞬でつまらん クリテリウムは花試合やし
競輪のほうがマシ

407 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:37:04.29 ID:RrtchFB/a [2/2]
このドー・ピングって選手が自転車のレジェンドなのかな?

408 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:37:31.76 ID:pbCzE5Qq0 [4/4]
>>384
電動アシスト自転車を見れば無理だって分かるよなw
隠せる大きさのモーターじゃ変速機くらいしか動かせないわ

409 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:37:33.79 ID:rNTGO/rQ0 [12/16]
>>393
怪我であれ以降パッとしなかった
兄の方も今年か去年に引退したな

410 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:37:41.58 ID:e/3jBHM/0 [2/2]
ドーピングあったら繰り上げとかせえへんの?
真面目にやってるやつ馬鹿みたいじゃん

411 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:38:14.68 ID://5NRi1A0 [2/3]
いやあ逆だわ。規制なんていらない。
ステロイドでもいいから、筋骨隆々のヴァンダレイ・シウバが桜庭をボコボコにする
実際、あれが視聴率高かったし
マグアイアとサミーソーサがメジャーリーグを盛り上げたのは事実だし。

412 自分:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:38:36.16 ID:eP+LCmTT0 [3/3]
>>406
ロードレースの生観戦ってバードウォッチングみたいなノリなんかな
バードウォッチングと違って確実にお目当て見れるし

413 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:38:49.60 ID:jhLoeu5j0
もう規制無くしてドープ大会にしたらええやん
人類の限界に挑戦、的な

414 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:39:04.42 ID:XIkpDWmB0 [6/7]
>>384
こんな感じやで
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/0d/afb7e981ce7397e89e812484436515f4.jpg
実際に女子選手が使って摘発された

415 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:39:45.23 ID:rNTGO/rQ0 [13/16]
>>406
生で見るメリットは選手を観れるぐらいだけやな

416 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:40:08.20 ID:di7GsX5y0
山岳賞はどうなんや?

417 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:40:34.56 ID://5NRi1A0 [3/3]
野獣先輩の体もなんかおかしい。
トレーニングによる筋肉のつき方じゃないんだよな。
AV男優やプロレスラーもそうだが、何かしらの薬物で一時的に隆起させてる感じ。
商品は筋肉の見栄えがいい方がいいからだろうけど。

418 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:40:40.56 ID:+nHmQ62Q0
ここまでくるとバレてないだけで全員ドーピングなり電動アシストなり使ってるんやないの?
自転車乗りの間じゃやって当たり前みたいな感じなんやろ

419 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:40:43.59 ID:rUP2QUX+0 [1/4]
エヴァンスだけはクリーンって信じてもええんか?

420 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:40:58.86 ID:eGdidHbk0 [9/9]
>>402
マッスルファームってサプリ会社かな?
あれクリーンやったんやな

421 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:41:05.37 ID:ponEbn7h0 [9/10]
サッカーはほんま真っ黒やで
他競技じゃお薬常習の東欧や中東に加えてモラルの存在しないアフリカ諸国まであれだけ参加しとるのに
ムトゥと我那覇ぐらいしかアウト喰らっとらんからな

422 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:41:18.27 ID:2CdFUcjI0 [1/4]
フルームお薬とかマジ?スカイの戦力とリスク考えたらドーピングのメリット薄くね?
本当だとしたらポートやキンタナが可哀想だわ

423 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:41:21.76 ID:HyJXl7Jm0
ネタかと思ったらまじかよ
いつだかのシャンゼリゼのスピーチでドーピング絶対やらないって言ってたやんけ

424 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:41:28.33 ID:t/lEgGjF0 [2/2]
ようはそのスポーツに都合が良い病気持ちで才能がある奴が最強と

ドーピング選手が最強になるのはどのスポーツでも証明されてるからそれに大義名分が加わる訳や

425 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:41:31.65 ID:h2wuIqNe0 [4/4]
>>409
あの時は新世代のエースみたいに言われてたからこれからすごい選手になるんやと思ってたけど怪我でキャリア終えるとか悲しいですね

426 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:42:10.16 ID:0u273ulIM
お薬軍団の中、ドーピングどころかアシストすら殆ど無しで優勝したエヴァンスとかいう神

427 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:42:12.66 ID:tGAKNBia0 [4/4]
なんでこのハゲ日本までは来んのにジャパンカップは出ないん?

ワイ宇都宮民は嫌いやこいつ

428 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:42:18.11 ID:YQogPnq90
はえ~ドーピングやりまくりの競技なんやねえ

429 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:42:36.61 ID:rUP2QUX+0 [2/4]
スカイってドーピング絶対許さないチームで売ってなかったっけ

430 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:43:03.86 ID:drUWcxuv0
もうお薬使い放題でええやん

431 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:43:04.58 ID:F0Xsf4/8M [1/2]
>>413
メーテル「ネジ、ツールで優勝するわよ」
ネジ「ネジっていうな」

432 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:43:06.53 ID:L8t3aBYP0
フルームまじか
またションベンかけられてまう

433 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:43:08.39 ID:bHvNAeoVK [6/6]
>>422
何故そいつらもお薬だと疑わなかった?

434 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:43:11.34 ID:EAi0t1aqp [8/9]
>>417
野獣先輩はむしろ薬使ってあのレベルならショボいレベル
普通に筋トレしてただけだと思う

435 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:43:17.47 ID:rNTGO/rQ0 [14/16]
>>425
2011年のエバンスとの対決は熱かった
動画で観ただけのにわかだけども

436 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:43:39.30 ID:CuaZULug0 [2/2]
>>428
薬に対して厳しすぎるってのもあるけどな
それくらいしないとガチ薬勢潰せないからしゃーないが

437 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:43:47.11 ID:fAGYeOcBp
倒れた自転車の車輪がずっと回ってて問題になってたん誰やったっけ
あいつは摘発されたんやろか

438 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:44:04.34 ID:2CdFUcjI0 [2/4]
ドーピングってクライマーばっかと見てええんか?スプリンターはそうでもないんか

439 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:44:17.41 ID:rUP2QUX+0 [3/4]
>>426
シャンゼリゼでは揃ってたから…

440 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:44:24.95 ID:eN+iheQa0
サガンがNO1!

441 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:44:24.98 ID:fMnlq2mJd
>>413
面倒くさいから人体改造も有りにしてサイボーグの開発も兼ねちまおうぜ

442 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:44:41.88 ID:EAi0t1aqp [9/9]
スカイにおったけどフルームおるんじゃ自分が優勝できんから他のチームにいったやつおったな

443 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:44:48.32 ID:2CdFUcjI0 [3/4]
>>435
終盤兄弟で仕掛けとるのほんま熱かったな

444 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:45:34.36 ID:rNTGO/rQ0 [15/16]
>>437
あれは無罪というか
あういう風に自転車倒れるとどーなるかっての動画で上がってたで

445 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:45:41.81 ID:ponEbn7h0 [10/10]
>>434
淫夢とかよく知らんけどあの程度の身体でなんであんな視聴者からステの追求厳しいんや・・・

446 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:45:47.29 ID:h4mXYl6e0 [2/3]
ロードレースのドーピングって基準の100分の1でもアウトとかなるし厳しすぎんねん

447 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:45:51.20 ID:fcqQqrWTd
薬使って勝ったのに表ではクリーンやで~ってこれ頭おかしくならんのかな病みそう

448 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:45:55.09 ID:2CdFUcjI0 [4/4]
本当ならフルームだけ山岳ステージ徒歩でええやろ
ランニングしても余裕でマイヨやし

449 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:45:57.02 ID:rUP2QUX+0 [4/4]
>>435
最後のTTで死にそうな顔してて案の定大失速

450 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:46:06.01 ID:F0Xsf4/8M [2/2]
あの熱戦も結局はドーパーの自演
そして対戦相手もドーパー

451 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:46:19.05 ID:h4mXYl6e0 [3/3]
>>442
BMCのリッチーポートやな

452 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:46:28.08 ID:ArsLIPxc0 [3/3]
喘息もちは危険なので参加できませんってやったらトップクラスの内何人消えるんやろなぁ

453 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:46:35.35 ID:rWAqpVyC0
今回のフルームが許されるなら
コンタドールの超微量クレンブテロールはなぜ許されなかったのかってなるからだめやろ

454 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:46:56.89 ID:XIkpDWmB0 [7/7]
ここまで来たら重量制限とかダイヤモンドフレーム限定とか車両規制全部取っ払っておもしろ自転車レースにすればええんや

455 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:47:00.91 ID:rNTGO/rQ0 [16/16]
>>438
クライマーとか関係ないと思うわ
持久系の競技やし

456 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/14(木) 01:47:17.02 ID:gLqYbOR10
やっぱ新城幸也ってすごかったんやなあ

学問 コメント:(0)
ホームに戻る 次のページ