スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:(-)
自由軒風カレー
CIMG0474.jpg

玉ねぎひき肉カレー粉塩コショウサイコロ状のじゃがいも
を炒めてトマトソースを入れ、
水をかぶるくらい入れて15分くらい煮る。

めしにかけてソースと生卵を乗っけて食う。
良くかき混ぜたほうがうまい。

スポンサーサイト
料理 コメント:(0)
チキンナゲットトマトソース煮
CIMG0473.jpg

鶏ひき肉を塩コショウ片栗粉少々で練り、160℃の油に
スプーンで落とす。きつね色になったら引き上げる。

トマトソース(チリ豆の記事参照)をフライパンにとって
チキンナゲットを入れて蓋をして煮る。ぐつぐつ言ったら
完成。
料理 コメント:(0)
ある日の晩酌
CIMG0468.jpg


モツニとおにぎりと熱燗。
料理 コメント:(0)
チリ豆
CIMG0466.jpg

小豆をぬるま湯に一晩つける。豆はほんとは2~3種入れたほうがうまい。
豚肉を塩でもんで一晩つける。豚足もあるとよい。

にんにくをみじん切りにし、オリーブ油でいためた後トマト缶を入れ、強火で5分煮る。
塩コショウ、あればオレガノとタイムを入れてトマトソース完成。半分くらいでいいので
残りはスパゲッティにでもしてくれ。

みじん切りの玉ねぎを油でいため、水コップ一杯、豆を水ごと、肉、トマトソース、輪切りのソーセージ、
チリペッパー、あればハリッサを入れて20分ほど煮て完成。

茹でたスパゲティかめしにかけて食う。飯の時はフォークでもいいが手で食うとうまい。
料理 コメント:(0)
あぶらげ焼き
CIMG0464.jpg

今回はチーズ長ネギ。これで燗酒飲むのがうまい。
料理 コメント:(0)
きんぴらごぼう
炒め中心で作るとソーセージみたいな風味になってビールにも合う。
料理 コメント:(0)
家二郎
CIMG0463.jpg

汁は煮干し昆布かつぶしを煮立て、醤油と化調を多めに。これで豚も煮る。

野菜は軟らかめに煮たほうが二郎っぽい。にんにく入れないと
この食べ物の意味はない。

麺は乾麺のうどん。

油っ気は足りないが十分二郎だ。簡単だし。
料理 コメント:(0)
納豆オムライス
CIMG0462.jpg

フライパンでひき肉玉ねぎにんにくを油でいため、塩コショウ醤油で味をつけて飯を入れる。
全体が混ざったら納豆を入れて火を止め、混ぜる。これがライスの部。

フライパンにバターを入れ、強火で熱して、説いた卵2個を入れる。
かきまぜて即オムレツの形にし、ひっくり返して10秒ほどでオムレツ完成。

飯に乗せて真ん中にスジを入れ、くぱぁ・・と開ける。ソースをかけて完成。

すごくうまい。夜食にするととくにうまい(笑)
料理 コメント:(0)
中華丼
豚肉をおろししょうがと片栗粉にまぶし、160℃の油で20秒ほど揚げる。
白菜ネギ人参しいたけきくらげは一口大に切る。シーフードミックスは解凍しておく。
中華鍋を熱して油を入れ、材料を炒める。シーフードと野菜は分けて炒めて皿に取っておく。
材料すべてにあらかじめ火が通った状態になったので全部入れて炒める。
中華スープを浸るくらい、醤油、オイスターソース、塩コショウ、味の素で味をつけ、
一煮立ちしたら水溶き片栗粉でとろみをつけ、火を消してごま油をたらしてざっくり混ぜて
完成。

デジカメの電池が切れたので写真は無し
料理 コメント:(0)
ハンバーグ
hanbagu.jpg

フライパンで焼き目を付けた後ホイルに包んでグリルにぶちこむ。
ソースはハヤシライスの要領でブラウンソースを作る。

うまいうますぎる
料理 コメント:(0)
サグチキン
CIMG0459.jpg

意外とこってりしてうまい

ホーレンソウを湯がいてすりつぶしておく。みじん切りの玉ねぎと
トマトを炒めてあめ色よりは薄くする。カレー粉と鶏肉入れて
ホーレンも入れて塩コショウ、水をコップ一杯入れて10分くらい煮る。
料理 コメント:(0)
ホームに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。