ササミ鍋
CIMG0735.jpg

土鍋にササミと油揚げ、ネギ、白菜に
酒、醤油、チキンスープの素少々、水少々で火にかける。


うまーい
料理 コメント:(0)
ステーキ丼
CIMG0730.jpg


ショウガ、ニンニクのみじん切りと醤油、酒、
レモン汁、ごま油にステーキ肉を30分漬ける。

タレごとフライパンで焼いて飯に乗せる。

国産牛でやるべきだと思うよ。ランプ肉が
比較的安くて良いでしょう。
料理 コメント:(0)
フライドポテト
CIMG0729.jpg

小麦粉を水で溶いた衣をつけて揚げる。

揚がったら塩を振る。
料理 コメント:(0)
台湾風の甘辛肉と目玉焼きご飯
CIMG0726.jpg


豚肉を片栗粉にまぶして油通しし、砂糖、醤油、少なめの水、八角で
煮る。目玉焼きは大量の油で焼き、スプーンで油を掬ってかけ続ける。
飯に乗せて完成。
料理 コメント:(0)
餃子2
CIMG0728.jpg

強力粉+全粒粉で皮を作ったので茶色い。
テフロンパンで油を引かずに焼くとうまい。

皮はそのままの配合でチャパティにできる。
これでカレー食ったらうまかろう。
料理 コメント:(0)
サラダ
CIMG0727.jpg

サラダの国から来た娘~♪

ベビーリーブズとミニトマトと玉ねぎを
マヨとレモン汁で和えただけ。
料理 コメント:(0)
造形
形を大幅にもったり色を塗ると一気に進むな。

勇気がいる作業のほうが得るものも大きい。
コメント:(0)
朝食
CIMG0725.jpg

味噌汁のだしは昆布と煮干し。ネギと味噌は火を止めてから入れましょう。
朝飯はこれくらいの内容のをちょっとずつよく噛んで落ち着いて
食うものです。明るく楽しい食事(笑)が好きな人は邪魔だな
料理 コメント:(0)
味噌タンメン
CIMG0479.jpg


煮干しと豚ひき肉でだしを取り唐辛子粉、ネギしょうがにんにくの
みじん切り、味噌を炒めて入れる。

麺は乾麺のうどん。だしがらの煮干しもそのまま投入して
カルシウムを補給したよ。
料理 コメント:(0)
バナナ焼酎カクテル
CIMG0480.jpg

バナナを擂り、牛乳少々、バニラエッセンス2滴、砂糖、焼酎
を入れてさらに擂る。
料理 コメント:(0)
中華丼2
CIMG0724.jpg


以前紹介したレシピです。こんな感じっすわ。
味付けは醤油と鶏がらスープの素だけで十分な気がする
料理 コメント:(0)
天ぷら
コツは衣を多く、160℃で、黄色程度にさっと
揚げること。品川の駅近くの立ちそば屋の
野菜かき揚げはにんにくのぶつ切りが入ってたが、
これはうまい。ごまもいい。
料理 コメント:(0)
絵1
当面は自然のキラキラしたのや空気の冷たい感じとか
出せるといいっすね。それも圧倒するような濃い感じで。
コメント:(0)
ホームに戻る