hfgexr
114 名前:名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!![] 投稿日:2008/06/10(火) 09:59:05 ID:cGMTEowH
ワルドナーのすごいところは世界のトップで活躍した期間が異様に長いこと。
20年間も世界選手権やオリンピックの優勝候補であり続けた選手なんてほかにいない。
その間、プレーの進化やルールの変更もあったのに見事に対応した。
体力さえ20~30代レベルであれば、きっと今の卓球にもついていけるはず。
モチベーションが継続しているのも敬服に値するわ。中国選手は確かに強いが
じゃあ向こう20年間、今のテンションで卓球やってみなって言われたら
ほとんどの奴は逃げ出すんじゃないかな。彼らの卓球は遊びじゃないから。
ワルドナーの卓球は遊び。「世界一才能に恵まれた卓球愛好家」って感じがする。
競技者集団の中に、ひとりだけアーティストがいた。そんな印象だな。

115 名前:名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!![] 投稿日:2008/06/10(火) 11:46:32 ID:cEXoNtQW
>>114
ずばりいいこというねぇ。まさにそのとおり。
最近は腰痛などもあったけど、ほんとうに寿命が長い。
リラクゼ-ション卓球のおかげだろう。
プロなのにいつも卓球を遊んでいる、楽しんでいるのがほんとすごい。
いつも力を抜いて感覚を楽しむことをおれもワルドナーから学んだ。
スポンサーサイト
未分類 コメント:(0)
gfyujyhtgr
1 名前:風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2015/11/11(水) 01:46:13.93 ID:D7UHs1NB0 [1/3]
「(前略)哀しい事ですが、これは人間の本能に関する現実の一つなのです。上司にいびられれば
自分の部下でその鬱憤をはらす。いじめられっこがもっと自分より下の立場の存在の
人間をいじめ・いじり倒す。親からプレッシャーを受ける長男長女がその下の兄弟にストレスをぶつける。
ありがちな話ですがまさに人間のそのような本能の表れなのです。(中略)逆にいえば
その人がいじめている対象を見ることによって、その人の実力や地位、立場が大体計れるということでもあります。(後略)

高卒いじめ→Fラン
ブサイクいじり→準ブサイク
ガイジいじり→なんJ民(準ガイジ)
未分類 コメント:(0)
ホームに戻る