hfgexr
114 名前:名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!![] 投稿日:2008/06/10(火) 09:59:05 ID:cGMTEowH
ワルドナーのすごいところは世界のトップで活躍した期間が異様に長いこと。
20年間も世界選手権やオリンピックの優勝候補であり続けた選手なんてほかにいない。
その間、プレーの進化やルールの変更もあったのに見事に対応した。
体力さえ20~30代レベルであれば、きっと今の卓球にもついていけるはず。
モチベーションが継続しているのも敬服に値するわ。中国選手は確かに強いが
じゃあ向こう20年間、今のテンションで卓球やってみなって言われたら
ほとんどの奴は逃げ出すんじゃないかな。彼らの卓球は遊びじゃないから。
ワルドナーの卓球は遊び。「世界一才能に恵まれた卓球愛好家」って感じがする。
競技者集団の中に、ひとりだけアーティストがいた。そんな印象だな。

115 名前:名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!![] 投稿日:2008/06/10(火) 11:46:32 ID:cEXoNtQW
>>114
ずばりいいこというねぇ。まさにそのとおり。
最近は腰痛などもあったけど、ほんとうに寿命が長い。
リラクゼ-ション卓球のおかげだろう。
プロなのにいつも卓球を遊んでいる、楽しんでいるのがほんとすごい。
いつも力を抜いて感覚を楽しむことをおれもワルドナーから学んだ。
スポンサーサイト
未分類 コメント:(0)
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://sashimonotech.blog.fc2.com/tb.php/370-fd576dbf
BACK ホーム NEXT